◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

寿命がすぐ来るSSD、実は864年も使える!? 診断ソフトをためした

ハードディスクに代わる記憶媒体として超注目のSSD。無音で消費電力低くて速くて文句ないけど、書き換え回数に制限があるのがデメリットでした。実際に使ってみるとどのくらいで寿命が来ちゃうのかを診断するソフトがあるそうで、それを試してみた記事。 それによると、864年かかるという結果が出たそうです!すげえ!全然いけんじゃん!ハードな使い方をした後に再測定したら、「2013年10月11日」に縮まったそうですが。まで、でも十分かねぇ。(日経ITpro)(情報元:GIGAZINEさん)

モバイルバージョンを終了