スクエニ2004-2013

本日発売!『スターオーシャン4』 ゲーム内容おさらい

いよいよ本日発売のXbox360『スターオーシャン4』。ストーリーとキャラクターとゲームシステムをさくっとおさらいする記事です。 とりあえず、僕のところには発送済メール来ました! [公式 / Amazon←Amazon以外のお店で買うと高いので注意](電撃)

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

ちょっと気になったニュースまとめて前のページ

オフィスタイプのイスが爆発!→14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (41)

  • トラックバックは利用できません。

    •  
    • 2009年 2月 19日

    これで20万超えなければ、今後360は扱わないと小売りに言われている超期待作ですね!

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    ゲハでやれ

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    ↑2まじで?
    まあ超えるだろうけど。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    ブルドラの時より盛り上がってない気がするけど、どうだろう。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    初日じゃむずいかもしれんが累計なら20万楽勝w
    出来もいいみたいだし。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    えw
    こんなダッチワイフで20万超えるの?w
    リカちゃん人形といい勝負なキャラで20万超えるの?w

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    一度リカちゃん人形が世界でどれだけ売れたか調べてみればそんな風な言い方はできない

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    評判上々みたいだけど、この御時世じゃ中々買えない値段かも><!

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    だけどブランド衰退したテイルズに一度も売り上げに勝ってないSOがTOV超えるとは思わないな

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    どうなるんだろうなぁとりあえず買いましたケド

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    くだらない御託と誰も聞いてない予想はいいから実物をやれと
    上辺だけ見て意見など論外

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    PS3廉価版が早く発売されますように。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    また、TOVの時のように短い行列が出来たりするのかな

    • ラティ
    • 2009年 2月 19日

    4からスタオーシリーズはじめる奴は邪道

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    >くだらない御託と誰も聞いていない予想はいいから実物をやれと
    上辺だけ見て意見など論外

    これ360信者にも言ってやれ。
    自分のところには今日発送のメールが来たからプレイできるのは明日になりそうだな・・・。
    早くやりたいのに。
    何にしても4は3と比べて売上は大幅減。
    ブランド衰退でテイルズと同じ道を辿るなんてことにならないといいね。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    で、時代はいつなの?
    まさかと思うが、3以降なのか?

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    Amazonでも高いよ!!
    5980円が妥当だろ!?
    ま、もう少し経ったら50%OFFくらいなりそうだけど。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    こんなこと言う奴ばっかりだから
    PS3もPSPも買う気なくす

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    XBOX360を持っていない俺のためにもPS3で出して下さい

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    そこでなんでPS3やPSPが出て来るんだか。
    すでにゲハ脳なのかな。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    360では売上トップになるのは間違いないでしょう。
    出来を見ると360にしたのは納得、あの画質クオリティは他機種では難しいと思う。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    510pて・・・

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    PVとの落差が激しいのは、もはや360クオリティだね。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    360クオリティ以下のソフトばかりのPS3乙

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    >一度リカちゃん人形が世界でどれだけ売れたか調べてみればそんな風な言い方はできない

    リカちゃん人形はメチャクチャ売れてるけど、箱○はリカちゃん人形で遊ぶような小さい子が
    遊ぶ物じゃないから、そういう意味では売れんの?って疑問は間違いではないよね。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    なんでPS3の話が出てくんの?

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    ↑仕事だからに決まってんだろ

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    さぁて3からどう話を繋げるのやら・・・

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    とりあえず発売おめでとう!
    このシリーズはプレイしたことはありませんが、戦闘が面白そうですよね。
    良作であることに期待します。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    ↑2
    高みの見物みたいな書き方だけど、3の続きじゃないよ。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    なんか宇宙暦が始まったばかりの話なのに
    内容が3の続編だと勘違いしてる人って結構いるんだな・・・

    5時間くらいプレイしてみた感想だけど、
    戦闘は面白いし、色々な星を巡るストーリー展開は
    シリーズ通してワクワクさせられるけれど、
    なんか皆、表情が固い・・・。

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    ↑、↑2
    あのゲームの中のゲームの設定をどうするのかってことだろ
    少しは日本語覚えて来い

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    >あのゲームの中のゲームの設定をどうするのかってことだろ
    SO4の話してんのに、出るかどうかも分からない
    3の展開の続きの予想してどうしたいの?

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    ↑3
    それを不気味の谷と言いまして

    • 匿名
    • 2009年 2月 19日

    またひがみ米。
    PS3もっと頑張ってくれよ。
    そうすれば平和なのに。

    • 匿名
    • 2009年 2月 20日

    ブラウン管で良かった^^

    • 匿名
    • 2009年 2月 20日

    ハコもってなくてやれないが、戦闘は面白そうだ。

    3の時は、フィールドでの視点がフカンすぎたけど、今回どうなの?

    • 匿名
    • 2009年 2月 20日

    もうほとんど詐欺に近い

    • 匿名
    • 2009年 2月 20日

    >3の展開の続きの予想してどうしたいの?

    馬鹿すぎるww
    今までの3前のやつは全てゲームの中のゲームって設定ことだよ馬鹿なのww

    • 匿名
    • 2009年 2月 20日

    画質悪いか? やってて汚いとか思わないぞ?
    重いのは同感。インストール推奨。

    基本的に面白いと思うよ。

    • 匿名
    • 2009年 2月 20日

    3のアレがゲームって設定は特に足枷じゃないんだけど、イメージが悪いよね。
    初期設定をしただけで、基本的にエターナルスフィア内の自己進化で形成された世界だから、エクスキューショナー以外で世界に影響を及ぼす干渉は無いという設定なんだけどね。
    プログラムと呼ぶだけで途端に安っぽく見えてイメージが悪くなる。まあしょーがない。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  2. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP