マザーボードやネットブックのEeePCでおなじみの台湾のメーカー「ASUS」。 読み方は「アスース」と読むというのが一般的になってきましたが、なかなか読めないですよね!今日も今日とて2ちゃんでは議論が繰り広げられています。(人生VIP職人ブログwww)
関連記事
コメント
コメント (10)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.06.26
Steam サマーセール 2026はじまる! -
2026.06.24
ドラクエが吉野家の初コラボが7月2日より開催!限定… -
2026.06.18
FF7リベレーション浜口D、40回テストプレイで毎… -
2026.06.17
『ファイナルファンタジータクティクス:イヴァリース… -
2026.06.16
「ふるさと納税」でエオルゼア貢献!? 渋谷区の返礼… -
2026.06.14
セールを機にSteam版『FF7 リメイク』の同時… -
2026.06.12
Steamで「スクエニ JUNE SALE Par…







規格やメーカーじゃないけどantivirも日本語対応になるまでアンチヴィアとは読めなかった
エイサスが一番カッコイイ!
エイサーとカブるけど…
アスースは言いにくいなぁ
エーサスがしっくりくる
エイサスじゃなかったのか…
最後にeつけてasuseならまだアスースっぽかったのに。
>antivir
エンタイビア?
某電器屋の店員がよく「アサステック」とか言ってたのはそう言う事か
すーすー
アシュス読んでた俺
何年か前に秋葉原の店員さんになんて読むのか聞いたら、
「エイサス」って言われたので、そのまま「エイサス」を使ってた。
海外メーカーの多くは正確な発音で呼ばれる事は少ないし、
日本人は英語読みでは馴染めないと思う。
あっすっす、に決まってるだろ常考。
FFで言うとイージスの盾とエイジスの盾の違いくらいどうでもいいよ。