◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF4の楽曲投票の結果が発表!

1位は「ゴルベーザ四天王とのバトル」。 異論はない。次にオーケストラ化はこれ希望デス。 2位は「オープニング」。 他タイトルでは「ファイナルファンタジー」という曲名になっている場合がありますが本作では「オープニング」。 3位に「メインテーマ」、4位に「バトル2」。5位には小学校の教科書にも載っている「愛のテーマ」となりました。 個人的にはやっぱり「オープニング」かな。小学生だった自分が初めて聴いたときの衝撃。あとちょっとマイナーだけど「トロイア国」なんかも好きです。 [Amazon](スクウェア・エニックス)
過去:FF4(DS版)オリジナルサウンドトラック買ったよレポート
過去:ファイナルファンタジー4「愛のテーマ」が教科書に掲載!

モバイルバージョンを終了