◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

本日発売ニンテンドー3DS買ったよ!レポート

DSCF0319th.jpg本日発売のニンテンドー3DSを購入できたのでレポート! 同僚が複数予約できちゃったみたいで、ゆずってもらいました!(*´Д`)ありがたやー。 購入したのは横浜ヨドバシで、3DS当日販売分の行列が8:30で200人くらい(?)できていました。 >>続き

関連:ニンテンドー3DS公式サイト
関連:Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS アクアブルー: ゲーム
関連:Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS コスモブラック: ゲーム


1階にはこんな張り紙が!仮面ライダーのオーメダルセットは8:30の段階ですでに完売w。地下1階エントランスには行列がだらーっと続いていました。


ニンテンドー3DS専用の紙袋!これは電車なんかですぐわかるかんじ。
ちょっと恥ずかしいw。


色はアクアブルーにしました。


箱にはちゃんと3Dの注意点が書いてあります。


本体のほかにSDメモリーカード2GBが付属しています。
GBAのソフトはプレイできません。

それではいよいよ開封ー!

ババーン!
普通に説明書!!

その下には…

いたー!

身包みはがして裸になってもらいます。

本体、充電スタンド、ACアダプタ、説明書とかとか。
SDカードはすでに本体に挿入されていました。


本体はキラキラパール塗装で豪華なかんじ。


厚みはけっこうあるかんじだけど…


DS Liteとおんなじくらいです。


上から見てもおんなじくらい。


ただし、開くと画面は大きいです。


ちなみに、ACアダプタのコネクタはDS Liteと3DSは微妙にカタチが違います。使いまわしできません。
※DSiとは同じだそうです。


そして、肝心の3D表示ですが、最初に飛び出てきたのは3DSのロゴー!
この写真じゃわかんないでしょうけど、肉眼で見るとちゃんと飛び出て見えました!
飛び出るというより、奥にぐっと引っ込んだかんじ?


そして、付属のARカード。


カードを3DSで見ると、現実世界にキャラクターが現れます!
このカードを使ったゲームが本体に標準インストールされています。
「う、うちのコタツにドラゴンが現れたー!倒す!!」
みたいな状況になって楽しいですw。

このほか、2つのカメラを使っての3D写真撮影なんかもできます。けっこういろんな人と盛り上がれそうなかんじ!

モバイルバージョンを終了