次世代ゲーム機

本日発売ニンテンドー3DS買ったよ!レポート

DSCF0319th.jpg本日発売のニンテンドー3DSを購入できたのでレポート! 同僚が複数予約できちゃったみたいで、ゆずってもらいました!(*´Д`)ありがたやー。 購入したのは横浜ヨドバシで、3DS当日販売分の行列が8:30で200人くらい(?)できていました。 >>続き

関連:ニンテンドー3DS公式サイト
関連:Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS アクアブルー: ゲーム
関連:Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS コスモブラック: ゲーム

IMG_0343.jpg
1階にはこんな張り紙が!仮面ライダーのオーメダルセットは8:30の段階ですでに完売w。地下1階エントランスには行列がだらーっと続いていました。

DSCF0304.jpg
ニンテンドー3DS専用の紙袋!これは電車なんかですぐわかるかんじ。
ちょっと恥ずかしいw。

DSCF0304.jpg
色はアクアブルーにしました。

DSCF0304.jpg
箱にはちゃんと3Dの注意点が書いてあります。

DSCF0304.jpg
本体のほかにSDメモリーカード2GBが付属しています。
GBAのソフトはプレイできません。

それではいよいよ開封ー!
DSCF0304.jpg
ババーン!
普通に説明書!!

その下には…
DSCF0304.jpg
いたー!

身包みはがして裸になってもらいます。
DSCF0304.jpg
本体、充電スタンド、ACアダプタ、説明書とかとか。
SDカードはすでに本体に挿入されていました。

DSCF0304.jpg
本体はキラキラパール塗装で豪華なかんじ。

DSCF0304.jpg
厚みはけっこうあるかんじだけど…

DSCF0304.jpg
DS Liteとおんなじくらいです。

DSCF0304.jpg
上から見てもおんなじくらい。

DSCF0304.jpg
ただし、開くと画面は大きいです。

DSCF0304.jpg
ちなみに、ACアダプタのコネクタはDS Liteと3DSは微妙にカタチが違います。使いまわしできません。
※DSiとは同じだそうです。

DSCF0304.jpg
そして、肝心の3D表示ですが、最初に飛び出てきたのは3DSのロゴー!
この写真じゃわかんないでしょうけど、肉眼で見るとちゃんと飛び出て見えました!
飛び出るというより、奥にぐっと引っ込んだかんじ?

DSCF0343.jpg
そして、付属のARカード。

DSCF0352.jpg
カードを3DSで見ると、現実世界にキャラクターが現れます!
このカードを使ったゲームが本体に標準インストールされています。
「う、うちのコタツにドラゴンが現れたー!倒す!!」
みたいな状況になって楽しいですw。

このほか、2つのカメラを使っての3D写真撮影なんかもできます。けっこういろんな人と盛り上がれそうなかんじ!

Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS アクアブルー: ゲーム
Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS アクアブルー: ゲーム

Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS コスモブラック: ゲーム
Amazon.co.jp: ニンテンドー3DS コスモブラック: ゲーム

崎元氏の『蒼穹紅蓮隊』の楽曲が15年の時を経て甦る!サントラが2月28日に発売前のページ

ニンテンドー3DS、秋葉原では2,000台が9時30分頃には完売!次のページ

関連記事

  1. 次世代ゲーム機

    ソニー、PS5用VRの「PlayStation VR2」を発表!

    ソニーは、ラスベガスで開幕したCES 2022で「PlayStatio…

  2. 次世代ゲーム機

    新型Switch(有機ELモデル)、発売3日間で13.8万台を販売

    10月8日に発売された「Nintendo Switch 有機ELモデル…

  3. 次世代ゲーム機

    新型Nintendo Switchが正式発表!!有機EL搭載で10月8日発売!税込3万7980円

    任天堂は、ディスプレイに有機ELを採用した新型Nintendo Swi…

  4. 次世代ゲーム機

    任天堂の次世代機Switch Pro(仮)の存在に有機ELディスプレイ大手が言及

    何度もうわさになっている任天堂のSwitch次世代機。有機ELディスプ…

  5. 次世代ゲーム機

    Amazonがクラウドゲームに参入!「Luna」発表

    米Amazonはクラウドゲームサービス「Luna」を発表しました! 特…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 2月 26日

    ゲームプレイしてみた感想、
    裸眼3Dを長時間プレイしての感想も
    お待ちしています。

    •  
    • 2011年 2月 26日

    ACアダプターはニンテンドーDSiと同じタイプですよー、そちらとは使いまわせるのです。

    • 匿名
    • 2011年 2月 26日

    すんごく羨ましい。。。
    俺は来週引き取れる組

    • ppp
    • 2011年 2月 26日

    早朝5時に並んでヤマダ電機で購入しました。9時40分整理券配布。早朝に並んで損しました。人数の割りに台数が余裕だったから(80台)9時過ぎてから並べば良かったです。開店が35分後でしたので冷えた体を温めにいったん帰宅。1時間後に支払い受け取りに行きましたが、店長さんは手に5~6枚ほど整理券持っていました。穴場でした!ソフトはまだ余裕なくて買えませんでした。

    • 匿名
    • 2011年 2月 26日

    まじでかー、うらやましいです
    買ったよレポートの写真を見ると欲しくなる

    • 匿名
    • 2011年 2月 26日

    やっぱ尿気味?光の加減?

    • 匿名
    • 2011年 2月 26日

    3DMAXで目が何分間耐えられるのか知りたい

    • 匿名
    • 2011年 2月 26日

    3DをMAXにしたら画面が歪みまくり!っていう風に自分には見えるので、レバーは半分くらいに調整してます。
    それでも十分立体的。
    あと、3D画面でも思いのほか目は疲れない。1~2時間ぶっ通しでもイケると思う。何かで5分で目が疲れるとか言ってたからこわかったけど・・
    むしろ5分で飽きてしまう可能性の方が大じゃないかな。個人的には3Dオフの方が画面が綺麗に見えたし

    • 匿名
    • 2011年 2月 27日

    ヨドバシで3DSの実機プレイしてみたんだけど、3DもやっぱSHARPの液晶の3Dと同じで飛び出すんじゃなくて奥行きが出てハリボテのキャラが戦ってる感じだった(戦国無双をプレイ)

    3Dってやっぱり全部こんな感じなの?液晶のフレームの外まで飛び出すような3Dじゃないと個人的に価値を感じ無いわ

    あと、2,3分やったけど目が疲れすぎてやばかった;;; 3DのレバーがMAXだったのかな・・

    • 匿名
    • 2011年 2月 27日

    いつも購入商品のREVIEWを楽しみにしています。

    • 匿名
    • 2011年 2月 27日

    ロンチで欲しいソフトが無かったので本体予約しなかったがしとけば良かったと今後悔中
     
    体験版をやったがリッジは大丈夫だったが別日にやった戦国は結構早めに酔った・・・
    ソフトによるこの差は今後も多そうだな

    • 匿名
    • 2011年 2月 27日

    3DS本体と付属品だけでもかなり遊べていいよねー
    ARカードを使った遊びが特に楽しい

    • 匿名
    • 2011年 2月 27日

    すれ違い通信が楽しすぎて困る
    今頃ドラクエのすれ違い通信が何で盛り上がったか身に染みた。

    • 匿名
    • 2011年 2月 27日

    うちの近所さっき行ってきたがまだ普通に在庫あまってた。。。

    オレは欲しいソフトが出てから買いかな。

    • 匿名
    • 2011年 2月 28日

    裸眼3Dは、凄く期待してたけど・・・・
    実機でプレイしたら一気に目が覚めたな。

    • 匿名
    • 2011年 2月 28日

    当日予約なしで近くのゲオ買いました
    開店後10分で行ったらけっこう余ってたよ
    店の人に聞くともっと並ぶと思ってたって言ってたw

    ちなみに、アクアブルーが人気のようなので
    ブラックにしましたw
    そしてレイトンを3D機能OFFでプレイ中w

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  5. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
PAGE TOP