今回のソニーの個人情報流出は、流出してからが大きく報道されていますけど、それより前にもソニーとハッカーの戦いがありました。 訴訟沙汰になっていて、和解したと発表があった矢先に今回の流出となったわけですが、過去に何があったのかを時系列順にまとめた記事。(ITmedia)
- ホーム
- ネット2004-2011
- 誰が、なぜ? 史上最悪規模・ソニー個人情報流出事件を時系列順に整理
関連記事
コメント
コメント (9)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
-
2026.08.3
『FF15』が発売10周年!ノクティスフィギュアな… -
2026.07.31
超ハイエンドフィギュア「MASTERLINE」に『… -
2026.07.27
ファンフェスで『FF17』の噂が浮上? 吉田Pと濱… -
2026.07.25
FF14、FF7とのコラボを発表!レイドとタイピン… -
2026.07.22
「FFXIV」ベルリンファンフェスの番組表発表&野… -
2026.07.21
『ドラクエ』40周年×Google「Gemini」…
カテゴリー
よく読まれているニュース






どうしてこうなったのだろう
インフラを妨害されたと云う意味ではテロだよな。
まぁLinux搭載を強引に中止した責任も重いけど
これは、あくまで犯罪行為だ言うこと。
そして今回の対象がソニーだったって事。
他が対象ならば起こらなかったか?というと
そうでもないと思う。
犯罪者が組織だって行えば時間さえかければ、どこを対象にしても可能だったはず。
このような事が起こる前提で、色々考えないといけない時になっているんだと思う。
テロリスト相手に妥協しないで惨事を招いた判断が
良いか悪いかは評価が分かれるだろうね
テロリストに妥協したらゲーム割られて被害出るんだぞ?
他のハードメーカーは妥協してるからこそ、
徹底抗戦して問題提起や対策を講じて欲しいね。
この事件がUSBメモリ落としたのと同列に扱われてるのが未だに納得がいかない。
個人情報が流出したのが問題なのは間違いないけど、ハッキングされたってことが、スルーされてる気がする。
発表遅かったって空気があるけど、他の流出事件や規模と比べても全然遅くないんだよな。
しかも犯罪被害受けたのに、お前にも過失があったに決まってるってトヨタの時とまったく同じ、単にソニー叩きたいだけだろ…
大事なユーザーの個人情報だからじゃないかな
大事じゃないユーザ情報なんてないし、逆にPSNのユーザ情報は自己申告だから、
郵便や身分証明のチェックもなく名前や住所の信憑性はかなり低い。
しかもMSが批判している通り、Webから適当な捨てアカを登録し
使い捨てるユーザがいるために名ばかりの個人情報になっている。
だからと言ってハッカーに屈して良い訳ではないが、
ソニーだけ特殊な基準で批判されているのは理解すべき。