◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Android版は…? 写真アプリ「Instagram」の本社でインタビュー


iPhoneでいいかんじにかっこよく写真がとれるアプリ「Instagram」。エフェクトがかっこいいので僕も愛用しているのですが、iPhone版しか出ておらず、Android版が世界中で熱望されています。 しかも、1年くらい前にAndroid版の開発が発表され、期待は高まる一方なのに、ちっともリリースされません。

1年前には、まさかこれだけのスピードで成長するとは思わなかったから、『さ、次はAndroidやるよ』って軽い気持ちで話してたんだけど、状況が変わって、何事も優先順位を考えて動かないといけなくなった。何事も優先順位を考えてやるとなると、差し当たり一番重要なのは今あるサイトが落っこちないようにすることと、ユーザーを無茶苦茶ハッピーにすることだ。

とのことで、システム全体の安定度を高めた上でAndroid版を投入したいという考えのようです。Android版公開したらユーザ数が急増するのは目に見えてますからね。それにきっちり耐えられる準備をしたいってことなのでしょう。

モバイルバージョンを終了