◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

なぜ「レストランさわやか」の「げんこつハンバーグ」は静岡でしか食べられないのか

「レストランさわやか」。静岡県民ではない僕はその存在すら知らなかったわけですが、逆に静岡県民は全国にあると思っているらしいです。 このレストランの名物料理が「げんこつハンバーグ」。 まんまるいハンバーグで、出てきたときには中は生。それを半分に切って、鉄板の余熱でジュウジュウと目の前で焼いてくれるて、すっごい美味しいらしい!へぇー。中身が赤い状態で食べるから、工場から近い静岡県だけで展開しているんだそうです。 同じような調理方法は横浜にもハングリータイガーとかありますね。(ITmedia)

モバイルバージョンを終了