◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

本日発売!「FF13-2アルティマニア オメガ」内容レポート! 100gあたり291円

FF13-2_DSC00099.jpg
6月21日発売の「FF13-2アルティマニア オメガ」を購入しましたので、いつものように中身をざっくり紹介します! まず注目ポイントの重さですが、今回は653gとまずまずの仕上がりを見せています。さすがに1kgを超えていた零式にはおよびませんが、FF13-2のアルティマニアは3冊目。前の2冊と合計すると総重量は2.274kgに達します! また、オメガは100gあたりになおすと291円。 輸入牛肉くらいの価格設定です。 では、さっそく中身のほうを紹介していきましょう。 >>続き
関連:Amazon商品ページ


表紙はこんなかんじ!わき!!(他に注目ポイントないのか)

目次は次のとおりです。
 ・シナリオ考察
 ・The Art of FFXIII-2
   設定資料たくさん
 ・オメガのあかし
   インタビューなど
 ・DLCアルティマニア
   DLC部分の攻略

セリフを網羅!

もはや脚本のようにセリフがびっちり、オープニングからエンディングまで書かれています。もちろんネタバレです。

設定資料が満載!!
野村さんのラフ画があったりしますが、それはあえて掲載せずw。
(`□´)見たければ買えばいいじゃない!

個人的にツボった白魔コスは板鼻さんデザインだったのか!

ライブトリガー全分岐

まぁ、当然、網羅してますよね。

開発用ツールのスクリーンショットもたくさん!

こーゆうの見るとニヤニヤしちゃうわけですよw。

他にもマニアックな記事が満載!

重箱の隅であればあるほど嬉しくなっちゃう僕のような人にはぴったりな本です。

そして、もちろん、開発スタッフインタビューも満載。
声優さんインタビューもあります。
モーグリ役の諸星すみれちゃん(小学生)のインタビューを読んでると癒されます!


DLC部分の攻略は、DLCアルティマニアという中表紙がついてて面白いですw。

というわけで、攻略本なのかというと、攻略はほとんどしていなくて、FF13-2の世界や、裏側をより深く知りたい知の求道者のための本です。いつもの「オメガ」でしたw。

個人的に、巻頭のこの見出しが一番ぐっときました。

正直、FF13-2のエンディングをみたときは、バックトゥザフューチャー2のエンディングを見たときと似たような感想でした。
ここで終わったらスッキリしないですよ!

このもやもや感をはやくぬぐってほしいです!

…となにか主張してこの記事は終わるw

モバイルバージョンを終了