Intermezzo ニュース過去ログ2012年01月31日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2012.01.31

FF13-2アルティマニア買ったレポート!総重量1.6kg。エンディングの意図が語られる

ソースURL: http://www.i-mezzo.net/log/2012/01/31215029.html

20120131_DSCF1356.jpg
1月31日発売のFF13-2バトルアルティマニア、シナリオアルティマニアの2冊を買ってきましたので中身のレポートです! 2冊構成ということで大ボリューム。スタッフインタビューではあのエンディングについても語られていて、どんな意図でアレになったのかがわかります。 また、FF13-2本編はいわば@セラ&ノエル編」で『それ以外にもライトニング編、スノウ編、サッズ編のように、キャラクターごとのエピソードを作ってあるんですよ』とのこと。小説とか、他のメディアに展開したり、いろんな構想があるみたいです。>>続き
関連:ファイナルファンタジーXIII-2 シナリオアルティマニア(Amazon)
関連:ファイナルファンタジーXIII-2 バトルアルティマニア(Amazon)


20120131_DSCF1354.jpg
表紙はこんなかんじ!
シナリオアルティマニアは次の内容。
 ・ワールド&キャラクター
 ・ガイダンス
 ・シナリオ
 ・アイテム
 ・シークレット
バトルアルティマニアは次の内容。
 ・バトルシステム
 ・仲間モンスター
 ・アビリティ
 ・エネミー


アルティマニアですので、ネットの攻略サイトじゃわからない細かい攻略情報がガッツリ掲載されています!いくつか一例を紹介すると...。


20120131_DSCF1374.jpg
ヒストリアクロスは紙を広げると一覧できるようになっています!


20120131_DSCF1358.jpg
ライブトリガーの選択肢もばっちり全部掲載。


20120131_DSCF1360.jpg
スロットの確率も細かく分析!


20120131_DSCF1361.jpg
フラグメントコンプリートで超難しいクイズも全問掲載!しかも、運がすべてだと思われていたとある問題も実はちゃんと解けるようになっていたとか新事実も!


20120131_DSCF1366.jpg
かなり苦戦する時計のパズルも解き方を指南。


20120131_DSCF1369.jpg
キャラクターの成長はこんなグラフまで掲載!


20120131_DSCF1364.jpg
開発スタッフへのインタビューはいつものようにたくさんの方にしています!


20120131_DSCF1372.jpg
今日発表されたばかりのライトニングさん&アモダさんもばっちり掲載されていましたw。


同ジャンルの最新ニュース
コメント

いや、もう勘弁でしょ流石に…。
全て知るには幾ら掛かるのよ。

2012-01-31 22:39:47 Posted by: [z9AjLEvY]

いや、もう勘弁でしょ流石に…。
全て知るには幾ら掛かるのよ。

2012-01-31 22:40:13 Posted by: [z9AjLEvY]

壮大な構想も結構だが、先ずはマトモなゲームを遊ばせてほしい。

2012-01-31 23:24:16 Posted by: [A/aMOBuI]

セラ&ノエル編ぐらいしっかりゲームで終わらせてくれ
あれこれやってどれも消化不良じゃファンはついてこられませんよ
無料ならまだしも

2012-02-01 10:09:37 Posted by: [ZZiUFn6Q]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年開設。スクエニ歴10年以上の株主。ゲーム音楽好き
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
あたらしい記事
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ