◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

横浜アリーナで開催された「ブレイブリーデフォルト」のライブのレポート!サンホラー歓喜!

近年まれにみる高評価を獲得しているスクエニの新作RPG「ブレイブリーデフォルト」は、ゲームの面白さもそうですが、音楽も極めて高い評価を得ています。作曲したのはSound HorizonのRevo氏。同人で音楽を販売していたところ売れに売れてメジャーデビューし昔から目をつけていた浅野プロデューサーの目に止まって今作の作曲をすることになりました。僕も同人時代からRevo氏の音楽が大好きでしたので、今回のアサインには「浅野さんも運命にとらわれている一人だったのか」と歓喜していました。そんなRevo氏のコンサートは劇やミュージカルかと思うような凝った演出が特長。ゲームの音楽をボーカル版にアレンジした曲も多くてものすごく盛り上がったみたいです!(4Gamer)

Revo氏の「みんな,プリンちゃんに会いたいかー!」の呼びかけに,観客が「み! な! ぎ! る!」と応える,コールアンドレスポンスもみられた。

過去:Sound HorizonのライブDVD 「Elysion 楽園パレードへようこそ」 買ったー!

モバイルバージョンを終了