◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

残業しても残業代なし!政府が新制度を検討中。トヨタや三菱が導入を検討

週40時間しか働いちゃダメという規制がありますが、その規制を撤廃する「ホワイトカラーエグゼンプション」という制度を政府が検討中です。

規制除外制度の適用を受ける社員は、労働基準法で定められている時間外労働に対する残業代が支払われないほか、休日や深夜勤務の割り増しなどもなくなる。その代わり、仕事の繁閑に応じて自分の判断で働き方を決めることができるようになる。

やったね!みんな働き放題ですね!まずは特例を認めた企業の年収800万円以上の課長クラスから導入するようで、トヨタや三菱重工が導入を検討中だそうです。(産経Biz)
関連:年収800万円超でサービス残業”青天井”(スポニチ)

モバイルバージョンを終了