◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:仙台に行きました! 「牛たんサイダー」こわい

20140427sendai.jpg
大学の友人宅に行くべく、この土日は仙台に行ってきましたー! 牛たんとかお寿司とか、食べ物が美味しかったです! 新幹線「はやぶさ」のグランクラスに乗ったのですが、そっちのレポートは別途。


仙台に到着するやいなや、駅ナカの牛たん屋さんへ直行!


まだ桜が咲いていましたー。


松島やああ松島や松島や


仙台城跡には有名な伊達政宗の銅像があります。仙台の街を一望できる高台にあって景色は抜群でした。


戦国パフェ。
松島の「みちのく伊達政宗歴史館」のカフェにあったメニューwwなにこれふざけてんのwww
ARTNIAのバスターソードパフェも負けてられませんよ。
他にも「伊達パフェ」とか、各武将をテーマにしたパフェがいくつかありました。


そして、お土産屋さんで見つけた「牛たんサイダー」。なんでサイダーと牛たんを組み合わせてしまったのか!?事故としか思えません!
試しに飲んでみると、炭火焼で焼いた牛たんの風味がしてきます…。すごい…。本気で牛たんの味がサイダーで再現されている…ッ!
しかし、甘いサイダーに牛たんの風味が見事にマッチしておらず、想像通りのマズさとなっています。一人一本飲むのはツラいので、グループで1本とかにしといた方がよいと思います。


夕飯は地元民オススメのお寿司屋さん(回転してない)に。東京にも出店してるチェーン店ではあるんですが、本場・仙台のほうが美味しい模様です。
美味しいのはもちろんですが、安い(一人3000円いかないくらい)ってのもよかったです。確かにオススメかも!


夜は4人でシアトリズムFFカーテンコールで対戦しまくり。おかげで寝不足です。。。

モバイルバージョンを終了