管理人日記

日記:仙台に行きました! 「牛たんサイダー」こわい

20140427sendai.jpg
大学の友人宅に行くべく、この土日は仙台に行ってきましたー! 牛たんとかお寿司とか、食べ物が美味しかったです! 新幹線「はやぶさ」のグランクラスに乗ったのですが、そっちのレポートは別途。

20140427sendai01.jpg
仙台に到着するやいなや、駅ナカの牛たん屋さんへ直行!

20140427sendai02.jpg
まだ桜が咲いていましたー。

20140427sendai03.jpg
松島やああ松島や松島や

20140427sendai04.jpg
仙台城跡には有名な伊達政宗の銅像があります。仙台の街を一望できる高台にあって景色は抜群でした。

20140427sendai05.jpg

20140427sendai06.jpg
戦国パフェ。
松島の「みちのく伊達政宗歴史館」のカフェにあったメニューwwなにこれふざけてんのwww
ARTNIAのバスターソードパフェも負けてられませんよ。
他にも「伊達パフェ」とか、各武将をテーマにしたパフェがいくつかありました。

20140427sendai07.jpg
そして、お土産屋さんで見つけた「牛たんサイダー」。なんでサイダーと牛たんを組み合わせてしまったのか!?事故としか思えません!
試しに飲んでみると、炭火焼で焼いた牛たんの風味がしてきます…。すごい…。本気で牛たんの味がサイダーで再現されている…ッ!
しかし、甘いサイダーに牛たんの風味が見事にマッチしておらず、想像通りのマズさとなっています。一人一本飲むのはツラいので、グループで1本とかにしといた方がよいと思います。

20140427sendai08.jpg

20140427sendai10.jpg
夕飯は地元民オススメのお寿司屋さん(回転してない)に。東京にも出店してるチェーン店ではあるんですが、本場・仙台のほうが美味しい模様です。
美味しいのはもちろんですが、安い(一人3000円いかないくらい)ってのもよかったです。確かにオススメかも!

20140427sendai09.jpg
夜は4人でシアトリズムFFカーテンコールで対戦しまくり。おかげで寝不足です。。。

「結婚」の実装はいつ?色付きチョコボ? 新生FF14のイベントリポート 2日目 前のページ

ドラクエ堀井雄二氏が発言「次を作っている」次のページ

関連記事

  1. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  2. FF16

    日記:FF16をクリアしました!歴代FFで最高にお酒が美味しそう

    いやー、FF16クリアしました! ソシャゲでは味わえない圧倒…

  3. FF16

    本日発売!FF16オリジナルサウンドトラック買ったよ

    というわけで、本日7月19日発売のFF16オリジナルサウンドトラック…

  4. 管理人日記

    2023年、あけましておめでとうございます!

     新年あけましておめでとうございます! ここのところめっきり近況報告の…

  5. 管理人日記

    日記:ワクチン接種1回目しました!追記:接種1日後 追記:2日後

    今日の夕方にワクチンの1回目を接種しました。横浜市の一般向け接種が始ま…

  6. FF7

    0時発売開始!FF7リメイクインターグレード買ったよレポート! 

    発売じゃあああああああああ!!!!!!!というわけで、PS5でPSスト…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    私も去年行きましたが、若葉城って仙台都心部から結構ヤマ側に位置するのに海が見えるんですよね。
    東日本大震災のとき津波で更地になった若林地区も隣接していますし、城のある青葉山から仙台を真ん中に海まではずっと平地です。
    東側の高速道の堤がなかったら、仙台まで津波が来たかも(実際に市街地の1キロ手前まで来た)…という話を聞いて凄く驚いたのを覚えています。
    地震の被害は殆どなかった(青葉城の鷹の像は倒れましたが)からこそ、今も変わらない仙台があるわけですが、紙一重で津波の被害がなかったのは本当に行幸だったと思います。

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    仙台て何故かわからないが不思議に人気あります
    外国人も東京や有数な街から離れた仙台に好んで行くし、宮城県知らなくても仙台を知ってる、仙台て宮城県だったの?て人はよくいる

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    東京から一時間で行けますしね、実は大宮あたりのポジションというか。

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    >tATAJpmk
    地震の被害はほとんどなかったってしばらくは立ち入りが禁じられたビルとかマンションとかわんさかあったんだけど…
    流石に三年も経てば建物はだいたい直ったけどまだ道路とか波打ってる場所はまだまだあるし。
    なんか津波ばっかり注目されるのもどうかと思うわ。

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    みかか系列なんで、震災直後から仙台界隈に出入りしてたけど
    tATAJpmk氏の主張は、たぶん現地の人の感想に凄く近いと思う。
     
    確かに地震での被害は大きかったし、うちの耐震ビルも外壁に亀裂が入って
    室内メチャクチャになったけど、所詮はそれだけだったんだよ。
     
    もし電気が止まらず津波もなければ、すぐにでも「日常生活」に戻れたし
    実際に仙台の被害は阪神淡路大震災より少なかったわけだし。
     
    被災地に行けば分かるけど、現地の人たちが最も強調し憤っているのは
    想像を絶する大津波と2週間もの長期停電、その間の孤立無援だから。
     
    いまでも(民主とも東電とも関係ない)みかかの作業着で作業しているだけで
    見ず知らずの人から当時の罵倒や苦情受ける位なんだぜ…想像出来るかい?

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    一ヶ月都市ガスが使えなくて風呂も入れないまま会社に通い、流通止まってるからスーパーで食糧調達も出来ず、開いたら開いたで店頭3時間レジ前30分の行列に並んで買えるのは1人合計数点まで、どこのガソリンスタンドにも未明から、買えるのかすら分からないまま並ぶ車達の1kmを超す行列が出来る。
    そんな生活を阪神大震災と比較して所詮そんなものとか言って居る時点でやはり外部の人間には他人事なんだよなぁ。
    他県から派遣されてきた業者は大体温泉街を宿舎にしてたしね。

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    青葉通りの社屋に寝泊まりしてましたけど?

    • 匿名
    • 2014年 4月 28日

    >一ヶ月都市ガスが使えなくて風呂も入れないまま会社に通い、流通止まってるからスーパーで食糧調達も出来ず、開いたら開いたで店頭3時間レジ前30分の行列に並んで買えるのは1人合計数点まで、どこのガソリンスタンドにも未明から、買えるのかすら分からないまま並ぶ車達の1kmを超す行列が出来る。

    それが正に「民主党と停電への恨み」じゃないの?

    • 匿名
    • 2014年 4月 29日

    震災災害で苦労して大変な生活を生き抜いてすごいとは思うが途上国ではそれ位は文字通り日常茶飯事
    本当に飯食ってないし

    途上国を利用して今の日本やアメリカ等は成り立ってる部分はある
    当然先進国は先進できるだけの力量による権利があるから悪いのではないし途上国は途上する理由がある

    が、自分がこの国で持つ権利は自分で得たよりかは生まれた国と時間の運だったので途上国の人の不憫不運さを考えると、テレビの特に無駄に食べてしゃべるだけのバラエティーを見たら
    もう震災を忘れたかというのを含めて申し訳ないと思う
    で、思いながら特に何もしていない

    • 匿名
    • 2014年 4月 29日

    被害が無い様に見えるのは直したからなんだよね。
    市街地だって取り壊したビル、ホテル、マンションだってたくさんあるし、住宅地の家屋の被害も酷かった。
    津波の来ない地域でも8割方全壊、大規模半壊、半壊の罹災認定されてるよ。
    ウチは1km手前で津波止まったから津波の被害はなかったけど、多分に漏れず大規模半壊で家建て直したよ。そんなところに「沿岸部以外は被害がなくてよかったね」なんて言われたらカチッと来るな、悪気はないんだろうけど。

    • 匿名
    • 2014年 4月 29日

    被害が無い様に見えるのは直したからなんだよね。
    市街地だって取り壊したビル、ホテル、マンションだってたくさんあるし、住宅地の家屋の被害も酷かった。
    津波の来ない地域でも8割方全壊、大規模半壊、半壊の罹災認定されてるよ。
    ウチは1km手前で津波止まったから津波の被害はなかったけど、多分に漏れず大規模半壊で家建て直したよ。そんなところに「沿岸部以外は被害がなくてよかったね」なんて言われたらカチッと来るな、悪気はないんだろうけど。

    • 匿名
    • 2014年 4月 29日

    実際に自分が経験しないと人って本当にわからない

    被害にあった人でも あう前は外国の被害をテレビで見て大変そうだな自分じゃなくてよかったと思ったり
    それさえも思わないまでもなく、たまたま写り込んだ面白い感じの人を見つけてみんなで盛り上がる為に笑ったりしたり
    そんなもの

    でもそんな人やそれを許す環境が悪いのじゃなくいろいろ知らないだけだし

    大変な人はただ自分でがんばって生きないといけない
    ただそれだけですよ

    • 匿名
    • 2014年 4月 29日

    > 実際に自分が経験しないと人って本当にわからない
    > ただそれだけですよ

    騒いでいるだけの人を見ると、本当にそう思いますね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  2. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
PAGE TOP