◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「2年後に聖剣伝説5を出したい」開発者&河津神へインタビュー!

20140226seiken.jpg
電撃オンラインにサガと聖剣のスマホゲームのコラボ対談が掲載されているのですが、かなり濃い内容!

 『ロマンシング サ・ガ2』は20人くらいで作ったのですが、その当時でも『FF』チームは50人を超えていました。『FF7』の時は100人を超えたのですが、それでも人が全然足りない。外注で3DCGを作れる人を片っ端から集めても足りなくて、当時日本にいたほぼすべてのCG制作者に発注をかけました。あの当時にCGを作った人たちは、おそらくほぼ全員が『FFVII』のムービーを作った経験があるんじゃないですか。

とか何気にFF7の裏話が語られたかと思えば、2年後の25周年あわせて『聖剣伝説5』を出したいと大胆発言も!(電撃オンライン)

モバイルバージョンを終了