◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

新生FF14の吉田P、アイスバケツチャレンジを実施!その場で指名された2chひろゆき氏も氷水をかぶる

20140824ff14th.jpg
新生FF14の14時間生放送の最後、FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が世界中で流行しているチャリティ企画、アイスバケツチャレンジに参加しました!スクウェア・エニックス本社前で氷水をかぶったのが生放送が始まる前の23日の朝8時30分で、その時の動画が生放送中に公開されました。
アイスバケツチャレンジに指名された人は筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するために、氷水をかぶるか、または100ドルをALS協会に寄付するかを選択します。吉田Pは指名されたので実施した模様。 次のチャレンジャーを3名指名する必要がある「ねずみ講」的なシステムなので日本では嫌われている面もありますが、吉田Pはそれを認識した上で「次の人に止めてほしいと」3名を指名。1人目はスクエニ・ヨーロッパ支部のフィル・ロジャース氏、2人目はファミ通の浜村通信、そして3人目は生放送にゲスト出演していた2ちゃんねる創設者のひろゆき氏に! ひろゆき氏はこれを快諾し、生放送中に氷水をかぶるという展開に。
参考:1周年記念!FF14新生エオルゼア14時間生放送!
参考:日本ALS協会「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」ご寄付のお礼と報告

<寄付振込先>
 みずほ銀行 飯田橋支店
 店番号 061 普通預金
 口座番号 2586780
 一般社団法人日本ALS協会
(イッパンシャダンホウジンニホンエーエルエスキョウカイ)


さらに、吉田Pはそのあと2回目をかぶり、14時間にわたる生放送は終了したのでした…。みなさん、お疲れ様でした!!!

モバイルバージョンを終了