FF14

新生FF14の吉田P、アイスバケツチャレンジを実施!その場で指名された2chひろゆき氏も氷水をかぶる

20140824ff14th.jpg
新生FF14の14時間生放送の最後、FF14プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が世界中で流行しているチャリティ企画、アイスバケツチャレンジに参加しました!スクウェア・エニックス本社前で氷水をかぶったのが生放送が始まる前の23日の朝8時30分で、その時の動画が生放送中に公開されました。
アイスバケツチャレンジに指名された人は筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するために、氷水をかぶるか、または100ドルをALS協会に寄付するかを選択します。吉田Pは指名されたので実施した模様。 次のチャレンジャーを3名指名する必要がある「ねずみ講」的なシステムなので日本では嫌われている面もありますが、吉田Pはそれを認識した上で「次の人に止めてほしいと」3名を指名。1人目はスクエニ・ヨーロッパ支部のフィル・ロジャース氏、2人目はファミ通の浜村通信、そして3人目は生放送にゲスト出演していた2ちゃんねる創設者のひろゆき氏に! ひろゆき氏はこれを快諾し、生放送中に氷水をかぶるという展開に。
参考:1周年記念!FF14新生エオルゼア14時間生放送!
参考:日本ALS協会「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」ご寄付のお礼と報告

<寄付振込先>
 みずほ銀行 飯田橋支店
 店番号 061 普通預金
 口座番号 2586780
 一般社団法人日本ALS協会
(イッパンシャダンホウジンニホンエーエルエスキョウカイ)

20140824ff14.jpg
さらに、吉田Pはそのあと2回目をかぶり、14時間にわたる生放送は終了したのでした…。みなさん、お疲れ様でした!!!

ソニー、香水瓶のようなデジカメ「Cyber-shot KW1」を海外で発表前のページ

新生FF14の14時間生放送、ファミ通にレポートが掲載! アートマ集めが予想外に面白かったとの声多数次のページ

関連記事

  1. FF14

    作曲家・前山田健一さんとFF14祖堅さんの対談!

    ニコ動でFF4替え歌動画で大ブレイクし、その後ももクロのプロデュース…

  2. FF14

    【訃報】「FF14光のお父さん」のモデルとなった「お父さん」のインディさんが逝去

    ドラマや映画にもなったネット日記「FF14光のお父さん」ですが、その…

  3. FF14

    「ゲームゲノム FF14特集」見逃し配信がNHKプラスで開始!

    昨晩放送された「ゲームゲノム シーズン2」第一回、FF14特集の見逃…

  4. FF14

    FF14ファンフェスが東京ドームで開催!坂口博信さんがカッパの着ぐるみで登場!

    東京ドームで開幕したFF14ファンフェス。黄金のレガシーの新トレーラ…

  5. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  6. FF14

    「情熱大陸」 FF14/16 吉田Pの未公開シーン13分がYouTubeで公開!

    2023年7月23日に放送された「情熱大陸」吉田直樹編の未公開映像が…

コメント

  • コメント (27)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    くっだらね
    氷水をかぶる、他人にかぶらせるという
    幼稚なパフォーマンスについては小学生レベルで
    んなもん付き合う必要は一切ない。
    目的であるALSのチャリティーについては
    そもそも日本は健康保険制度のないアメリカごときと違って
    ALSが難病指定されていて、補助金も出るし治療費無料のため
    いちいちやる必要もない。
    金満アメ公のために募金するんなら
    アフリカの最貧国にでも募金した方がマシだし
    そもそも世界中からカネが集まっているこれにだけ募金して
    金銭不足な他の難病治療のために募金しないというのも偽善的だ

    •  
    • 2014年 8月 24日

    はいはい有名人がすることはなんでもかんでも偽善偽善
    ついでにいうと動かず遠くから偽善と指差してるのもクッソカッコ悪いよ

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    もはやチャリティーでもなんでもないな
    氷水バケツ自体が目的になってるw

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    こういうので はしゃぐ奴 きっついわ
    やっぱキツい連中ばっかりだし

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    こういうのやる奴って
    自分が幼稚なガキだって社会に向けて主張してるようなもんだよなw

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    論理的な反論もできず、遠くからひとに噛み付いてるだけの[lKU6TtN2]糞カッコ悪い

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    「次の人に止めてほしい」と言うなら
    指名せずに水かぶるか黙って募金すれば良いのに
    ニコ生でプールまで用意して番組作りしてるんだから
    偽善の売名行為と思われても当然だわな

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    お前らは家で文句言ってるだけだが、
    少なくとも彼らは募金してる。
    やらない善よりやる偽善。

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    難病の研究のための募金が条件で氷水かぶってるのは構わないんだけど
    やっぱり氷水かぶる事がひとり歩きしてる感じが否めないよなあ

    確か隣の国のバンドメンバーが日本の総理大臣を指名してるとか何とか
    これは明らかに嫌がらせ目的だろうね

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    ウイニングランとか優越感とかを頭じゃなく感覚で感じる
    いいと思うのと違和感を同じ分量感じる
    プラスマイナスで普通だと思う

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    罰ゲームでかぶるなら全然いいけど、金が絡むと急に興ざめするよな
    3名に選出された人は半強制やから吉田とひろゆきは被害者で可哀想としか思えん
    ALS協会が溜めた金の使い道が判明して叩かれて終わりだろこんなの。叩くならALS教会を叩け

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    で、やりたい人関係したい人はそうしてやりたくない関係ない人はそれでいいことだと思う
    ただ人間が水をかぶって金が移動した
    てだけのことだけど
    それになんらかの意味を見出す人はなにか自分が知らないことを知ってる人で、けどその人も自分が知ってることは知らないのだと、ただそれだけの事で、それぞれでいいと思います

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    この流れが冬まで続けば面白いが、夏の間に終息しそうだな。

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    ×アイスバケツチャレンジ
    △氷水バケツチャレンジ
    ○アイスバケットチャレンジ

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    まあ勝手にやっててくださいね
    難病なんて永久に治療方法が確立しない方が
    増え過ぎた人類を淘汰できて
    地球のためにもなると思うんで
    自分は1円も寄付しないけど

    •  
    • 2014年 8月 24日

    え、氷水かぶるを選択すると寄付無しなのか
    意味ねーじゃん

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    >>ykTJldHc
    だいたいの著名人は寄付した上で被ってるよ。
    仮に寄付してなくても欧米の資産家は死後自分の財産の多くを慈善団体に寄付する傾向があるから
    長い目で見ればあんまり変わらない。

    吉田はシラネ

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    商業主義丸出しのソフトバンクとサムスンが総叩きにあっててワロタw

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    俺もこの行為に何があるのと思う。
    最初なんだか知らないで、テレビのスポーツコーナーでカズやらが氷水浴びて何かやってると思っていたら、世界中で寄付のための指名された人が氷水浴びないといけない。
    やるやらないは自由だと思うが、パフォーマンスして騒いでるだけ。
    昔問題になった、中田とか有名人が広告塔に使われた、白いリストバンドの詐欺と変わらんだろ。
    叩かれて仕方なくリストバンドを販売していた会社が寄付したって糞みたいな結末だったよね。

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    氷水被ることで病気の症状を味わうらしいけど、募金だけでいいよね。
    あと指名制は日本だと嫌われる。

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    普通に募金募ったらここまで認知されてないだろうから
    叩く人たちが出てくるぐらいで大成功だよ

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    ↑まさにこれ
    氷水でワイワイ騒ぐのは別におまけであって、本来は硬化症を知ってもらうためのもの
    これを見てでも、前からでも寄付した人間ならくだらないとか言ってもいいだろうが、そういった行動も起こさずに言っても何言ってんだこいつ状態
    PRに貢献している分まだやってる人間の方がマシ

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    >>tkmCa6L2
    吉Pも「もちろん寄付はさせていただきます」っていってるよ

    • 匿名
    • 2014年 8月 24日

    アメ公の真似して恥ずかしい

    • 匿名
    • 2014年 8月 25日

    >>tqJpGNhE
    ひろゆきもリアクション芸しようとしたけど
    寒すぎて体が硬直するから難しいとか言ってたな
    まさに病気の症状を体験する為に行為だし
    批判してる奴はどこか的外れなんだよなぁ

    • 匿名
    • 2014年 8月 25日

    日本人のダメなところは批判があると萎縮してしまうところだよね
    自分で良い事だと思うなら自信を持ってやればいいのにね

    • 匿名
    • 2014年 8月 26日

    これに文句言ってるやつは、普段どんな生き方してるのか見てみたいね
    この手のチャリティーは、広めることに意味がある

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
PAGE TOP