◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:iPhone 6に機種変更しましたー!開封の儀

20140920iphone6.jpg
9月19日発売のiPhone 6に機種変更しました!キャリアはドコモ。iPhone 5にしてからちょうど2年経ったので。料金プランは例の「カケホーダイ&パケあえる」にしました。従来の月額980円プランから2700円プランになるとかなり高額になった印象を受けますが、パケット代が3500円と従来より1200円安くなっているのでちょっと通話するとすぐに元が取れてしまいます。>>続き


箱は真っ白


でたー!!!


周辺アクセサリの収納具合はいつもと変わりません。


こんにちは!!!

外観で一番気になったのは、ダサい背面デザインではなく、カメラが出っ張っていること!

iPhone 5は平らだったのに、iPhone 6のカメラはボディ背面から飛び出ています。これは気を付けて扱わないとレンズが傷ついてしまいそうです。


大きさはこんなもん。大きくなったけど、薄くなって角が丸くなったので、握りやすさはプラスマイナスゼロでしょうか。


電源/スリープボタンが右側に移動しました。これはちょっと慣れが必要。


なんとなく、iPhone 4, 5, 6を比較。どんどん巨大化しています。

1時間くらいiPhone 6を触った後、iPhone 5を使うと「ちっさ!」って思ってしまいます。一度使ったら、もう戻れないかも…!

モバイルバージョンを終了