◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

『SAGA2015(仮題)』は「ロマサガ4とも言える」 スクエニ河津神インタビュー

サガ生誕25周年を記念して、生みの親であるスクエニの河津氏にインタビュー!

アルバイト雑誌をめくっていたら、スクウェアの求人広告を見つけたんです。プランナーを募集していて、未経験者でもオーケーと。当時、未経験者を受け付けているゲーム会社はほとんどなかったんですね。それで、スクウェアに電話をしたら、「一応、面接だけしまーす」と言われて、田中さん(田中弘道氏)に面接していただきました。

と河津さんの入社時エピソード、前職の雑誌ライターの話など興味深い話を経て、次回作の話に!

当然、フリーシナリオの延長のようなシステムは入っています。主人公も複数いますし。そのへんは外せないので。

とのことで、ファンタジー寄りな世界観からは「ロマサガ4」とも言える作品になっているそうです。(ファミ通)

モバイルバージョンを終了