SQUARE ENIX

『SAGA2015(仮題)』は「ロマサガ4とも言える」 スクエニ河津神インタビュー

ロマサガ2サガ生誕25周年を記念して、生みの親であるスクエニの河津氏にインタビュー!

アルバイト雑誌をめくっていたら、スクウェアの求人広告を見つけたんです。プランナーを募集していて、未経験者でもオーケーと。当時、未経験者を受け付けているゲーム会社はほとんどなかったんですね。それで、スクウェアに電話をしたら、「一応、面接だけしまーす」と言われて、田中さん(田中弘道氏)に面接していただきました。

と河津さんの入社時エピソード、前職の雑誌ライターの話など興味深い話を経て、次回作の話に!

当然、フリーシナリオの延長のようなシステムは入っています。主人公も複数いますし。そのへんは外せないので。

とのことで、ファンタジー寄りな世界観からは「ロマサガ4」とも言える作品になっているそうです。(ファミ通)

「SAGA 2015(仮)」のキャラは? 歴代サガのキャラデザ、小林智美氏インタビュー!前のページ

FF6「ケフカのテーマ」もオーケストラで!全世界100回目のDistantWorlds開幕直前インタビュー次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    Steamで「スクエニ JUNE SALE Part 1」がスタート!FFシリーズが30〜70%OF…

    スクウェア・エニックスは、Steamにて「スクエニ JUNE SAL…

  2. SQUARE ENIX

    新宿に「Officially Licensed SQUARE ENIX Cafe & Sho…

    スクウェア・エニックスの公式ライセンスカフェ&ショップ「SQUARE…

  3. SQUARE ENIX

    FF初のHD-2D新作『ファイナルファンタジー レゾナンス』10月22日発売決定!

    スクウェア・エニックスは、ドット絵と3Dが融合した「HD-2D」グラ…

  4. SQUARE ENIX

    賞金総額10億円!スクエニが次世代クリエイターを発掘する大規模ゲームコンテストを発表

    スクウェア・エニックスは、自作ゲーム(UGC)の開発コンテスト「SQ…

コメント

  • コメント (5)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2015年 1月 21日

    サガじゃなくてもいいんじゃないかw
    タイトル名にこだわりはあまりなさそうな人なのかな。

    • 匿名
    • 2015年 1月 21日

    >河津 失敗は本当にいっぱいありますが、でも、それは作り手の言いわけなので。それを言わずにつぎの作品を作るのが、クリエイターのやりかたです。

    かっけー

    • 匿名
    • 2015年 1月 21日

    >>.5B9ijRo
    サガじゃなくてもいいなんて今までのシリーズずっと言われてきたじゃん

    • 匿名
    • 2015年 1月 22日

    プロデューサーにそういうこだわりがないんだなと思っただけです。

    • 匿名
    • 2015年 1月 22日

    ほんと楽しみだわ

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
PAGE TOP