◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ、ソシャゲの「ランページランドランカーズ」を6月15日でサービス終了と発表!サービス開始から1年経たず

ランページランドランカーズのサムネイル画像
スクエニ、スマートフォン向けゲームの「ランページランドランカーズ」を6月15日でサービス終了すると発表しました。このゲームは野村哲也氏がキャラクターデザインを手がけ、2015年7月16日にサービス開始していましたが、1年経たずに終了ということになりました。課金した方はちょっと寂しいことになってじいますね…。
ヒットしなかった作品をスパッと終わらせるのは経営判断としては理解できますが、あまりにもドラスティックにやると、ユーザーとしてはソーシャルゲームに課金することをためらってしまうようになりますよね。ヒットしそうなゲームにしか課金したくなくなるというか。(スクウェア・エニックス)

モバイルバージョンを終了