SQUARE ENIX

スクエニ、ソシャゲの「ランページランドランカーズ」を6月15日でサービス終了と発表!サービス開始から1年経たず

ランページランドランカーズのサムネイル画像
スクエニ、スマートフォン向けゲームの「ランページランドランカーズ」を6月15日でサービス終了すると発表しました。このゲームは野村哲也氏がキャラクターデザインを手がけ、2015年7月16日にサービス開始していましたが、1年経たずに終了ということになりました。課金した方はちょっと寂しいことになってじいますね…。
ヒットしなかった作品をスパッと終わらせるのは経営判断としては理解できますが、あまりにもドラスティックにやると、ユーザーとしてはソーシャルゲームに課金することをためらってしまうようになりますよね。ヒットしそうなゲームにしか課金したくなくなるというか。(スクウェア・エニックス)

ブラウザゲーム「キングダムハーツχ[chi]」が9月上旬でサービス終了と正式発表。スマホ版のUχはサービス継続前のページ

FF15田畑氏&野末氏 「就任した時から2016年9月発売と決めていた」「批判は、Versusを勝手に変えたというものが多い」「世界に逆襲する」次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    Steamで「スクエニ JUNE SALE Part 1」がスタート!FFシリーズが30〜70%OF…

    スクウェア・エニックスは、Steamにて「スクエニ JUNE SAL…

  2. SQUARE ENIX

    新宿に「Officially Licensed SQUARE ENIX Cafe & Sho…

    スクウェア・エニックスの公式ライセンスカフェ&ショップ「SQUARE…

  3. SQUARE ENIX

    FF初のHD-2D新作『ファイナルファンタジー レゾナンス』10月22日発売決定!

    スクウェア・エニックスは、ドット絵と3Dが融合した「HD-2D」グラ…

  4. SQUARE ENIX

    賞金総額10億円!スクエニが次世代クリエイターを発掘する大規模ゲームコンテストを発表

    スクウェア・エニックスは、自作ゲーム(UGC)の開発コンテスト「SQ…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 4月 08日

    スクエニもスマホゲー多すぎて客層食い合っちゃってますよね
    FFだけで10本ちかくあるし
    ミリアサみたいに完全に別路線ならともかく、ランランランはね

    • 匿名
    • 2016年 4月 08日

    システムは面白かったけど課金の旨味があんまりないゲームだったからなあ
    儲けが少ないからというのは仕様がないけど何か別の手段でこのゲームを残してほしいよ

    • 匿名
    • 2016年 4月 08日

    システムは面白かったけど課金の旨味があんまりないゲームだったからなあ
    儲けが少ないからというのは仕様がないけど何か別の手段でこのゲームを残してほしいよ

    • 匿名
    • 2016年 4月 08日

    手震えて二回タップしちゃったごめんよ

    • 匿名
    • 2016年 4月 09日

    スクエニスマホゲー乱発しまくりだなぁ。FFDQ以外でまともにサービスつづいてるのスクストぐらいじゃない?

    • 匿名
    • 2016年 4月 09日

    アリスオーダーとグリムノーツも同じ末路辿る予感・・・

    • 匿名
    • 2016年 4月 09日

    今のスマホゲーって完全に「後に残らない」ことは
    開発側はどう思ってるんだろうか・・・
    あとで「ヒットはしなかったけど良ゲーだったよね」って掘り起こされることがないって
    ゲーム史全体でみると痛手だと思うんだけどな

    • 匿名
    • 2016年 4月 09日

    ディレクターはディシディア ディオディシムの人で
    作ってたのヘキサドライブなんだよねこれ
    初期バージョンがもっさりしてて、そこで辞めた人多いと思う

    • 匿名
    • 2016年 4月 09日

    某reunionの人たちは課金せんかったの?

    • 匿名
    • 2016年 4月 09日

    スクエニは1年に10本くらいクローズしてそう。
    普通の会社なら倒産してるレベル。

    • 匿名
    • 2016年 4月 10日

    ピクトロジカFFは終わらんでくれよ・・・
    2年以上経ってようやくシステムとして完成しつつある
    めちゃめちゃ面白いから続けてほしい

    • 匿名
    • 2016年 4月 10日

    残して誰が得をするのかの問題ですよね。
    スクエニに対して利益がない事はやらない。
    企業として当たり前ですね。

    • 匿名
    • 2016年 4月 10日

    乱発したらブランド価値が下がるって知らないのかな?
    ブームに乗っただけの儲けは一時的で長期的に見たらむしろ儲けなくなるのに
    まぁ全てはFF15次第で、こういうのは本当に片手間で全く重要視してないっていうのはわかりますが

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  5. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
PAGE TOP