◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

フルCG映画「キングスグレイブFF15」主演の綾野剛さん「FFはIII→IV→V→VI→I→II→VIIという順にプレイした。」

FF15ニックス
フルCG映画「キングスグレイブFF15」で主演のニックス役を務めている綾野剛さんへのインタビューです。「FFはIII→IV→V→VI→I→II→VIIという順にプレイした。」そうで、坂口さんや植松さん、プレリュードといったキーワードが口から出てくるほどのFFファンのようです!そこまでご存知の綾野さんとしては、

僕がもしただの『FF』ファンだったら「お前恩返しのつもりだったら声優さんに任せろよ」って言うと思うんです。(中略)単純に僕も『FF』のいちファンとして、この作品を1人でも多くの人に知ってもらいたいんです。僕より下の世代、たとえば忽那さんの世代やそれより下の世代、今の10代の子たちがどれほど『FF』を認知しているかということです。

と、FF15本編の田畑ディレクターと同じくFF認知度の低下を憂いている様子。だからこそ、自分のような声優ではない人間にオファーが来た意味をよくご理解されているようで、非常に謙虚な姿勢が印象に残るインタビューとなっています。(電撃オンライン)

アニプレックス (2016-09-30)
売り上げランキング: 3,145
モバイルバージョンを終了