◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15田畑Dのインタビューが求人サイトに掲載「しわ寄せがいっていたスタッフの家族をケアするためにファミリーデイを開催した」

IMG_1851.JPG
FF15田畑Dのインタビューが求人サイトに掲載されています。求人サイトなのでゲームの内容というよりは、仕事のやり方やプロジェクト管理に関するもので、社会人としてはとても参考になることが多いです。

でも、いろんなところに無理をしていたんです。
大体の人たちは家庭にしわ寄せがいってしまうんですね。多分みんな、プライベートでいろんなことをギリギリで成立させながら仕事を頑張ってたんだなっていうのをすごく感じた時がありました。

そんな時に、うちの会社で「ファミリーデー」というものがあったんです。僕はすぐにチームの皆と話し合い、独自のファミリーデイを開催することにしました。スタッフのプライベートを支えてくれている家族にできるだけ多く来てもらって、みんなで徹底的にサービスをしました。子どもたちにFFXVを知ってもらうために、クリスマス特別バージョンというものも用意しました。僕もたくさんのご家族にご挨拶し、なるべく現状を説明して回りました。

ファミリーデイの様子は過去にご紹介しましたが、あのほのぼのとした企画の裏にはこんな判断があったんですね!
過去記事:スクエニ社員が家族を会社に招待できる「ファミリーデー」を開催!

モバイルバージョンを終了