FF15

FF15田畑Dのインタビューが求人サイトに掲載「しわ寄せがいっていたスタッフの家族をケアするためにファミリーデイを開催した」

IMG_1851.JPG
FF15田畑Dのインタビューが求人サイトに掲載されています。求人サイトなのでゲームの内容というよりは、仕事のやり方やプロジェクト管理に関するもので、社会人としてはとても参考になることが多いです。

でも、いろんなところに無理をしていたんです。
大体の人たちは家庭にしわ寄せがいってしまうんですね。多分みんな、プライベートでいろんなことをギリギリで成立させながら仕事を頑張ってたんだなっていうのをすごく感じた時がありました。

そんな時に、うちの会社で「ファミリーデー」というものがあったんです。僕はすぐにチームの皆と話し合い、独自のファミリーデイを開催することにしました。スタッフのプライベートを支えてくれている家族にできるだけ多く来てもらって、みんなで徹底的にサービスをしました。子どもたちにFFXVを知ってもらうために、クリスマス特別バージョンというものも用意しました。僕もたくさんのご家族にご挨拶し、なるべく現状を説明して回りました。

ファミリーデイの様子は過去にご紹介しましたが、あのほのぼのとした企画の裏にはこんな判断があったんですね!
過去記事:スクエニ社員が家族を会社に招待できる「ファミリーデー」を開催!

人工知能学会の論文誌にFF15のAI論文が掲載!しかも、表紙はノクティスが採用!前のページ

FF15田畑Dが「反省と教訓」を語る。さらに、NVIDIA社と協力して新エンジン「Luminous Studio Pro」を開発中!次のページ

関連記事

  1. FF15バレンタイン

    FF15

    FF15田畑Dがスクエニ退社理由を明かす

    4Gamerに元スクエニ田畑氏のインタビュー記事が掲載されています。…

  2. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  3. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

コメント

  • コメント (9)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 3月 02日

    素敵な話ですね

    • 匿名
    • 2017年 3月 02日

    これはアリだと思う
    家族を呼べば何やってるのか理解されるだろうし

    • 匿名
    • 2017年 3月 02日

    ブラック中小企業みたいなことしてんな
    家族の為に休みを取らせるじゃなくて、逆に家族を呼ぶのか
    頭おかしいわ

    • 匿名
    • 2017年 3月 02日

    まあ残業を減らすのと有給を完全消化させるのが一番の方法だと思うがなw
    別に会社に家族を呼びたくない人もいるだろうし

    • 匿名
    • 2017年 3月 02日

    ゲームディレクターならゲームを面白くする努力をしろよ

    • 匿名
    • 2017年 3月 02日

    文句しか言わない人は会社側からしたら客でもなんでもないでしょ。

    • 匿名
    • 2017年 3月 02日

    批判しか出来ないならゲームをプレイするな、クソアンチ

    • 匿名
    • 2017年 3月 03日

    いつものパフォーマンスにコロッと騙される人

    • 匿名
    • 2017年 3月 09日

    プレイしたうえで批判してるにきまってるだろ低能

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  2. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  5. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
PAGE TOP