◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ

ボストンコモン

風邪も治って少し余裕が出てきたので、週末にカメラを持って散歩に出かけてきました! アメリカというと何事も大きくて豪快なイメージがありますが、ボストンの雰囲気はアメリカというよりはヨーロッパに近いかんじです。ボストンのあたり「ニューイングランド地方」は、その名のとおり、イギリスから移民がアメリカに到着して最初にアメリカが始まった場所。だからヨーロッパの街をそのままこちらにも持ってきたような雰囲気なんですね。新しい建物もレンガで建設されたりして、街の景観を美しく保つことにこだわっているのがよくわかります。

いやー、すごく気に入っちゃいました!今の季節は紅葉がとてもきれい。やたらリスが多くて癒されます。先日、家の賃貸契約をしたので、もうすぐホテル暮らしもおしまい。やっと落ち着けそうです。

モバイルバージョンを終了