◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた

プルデンシャルタワーからの景色

ボストンに住み始めて1か月弱。そろそろ生活のペースが掴めてきて、余裕ができていたところ。 週末にダウンタウン(街の中心部のこと)にある高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台にのぼって街全体を見てみました。前の日記で、街並みがすごい綺麗だってことを紹介しましたけど、上から見ると、街全体で統一感があることがよくわかります。

タワーの下はショッピングモールになっていて、エレベーターはモールから1階に下りた目立たないところにありました。1964年にオープンした50年以上前のビルなので、人気スポットというわけではないみたいです。

50階に上がると、こんなかんじ!入場料は19米ドルと高め!

これがボストン全景!

高層ビル群のすぐ隣に、整然と並んだレンガ調の建物がたくさん。歩道にはたくさんの木々が。

広告や看板が日本よりも圧倒的に少ないです。


これが有名なマサチューセッツ工科大学!


少し郊外に離れると、すぐに森が現れます。
人口60万人くらいの都市だと、こんなもんなんですねー。
(周辺の市もあわせたボストン都市圏だと789万人)

そのうち郊外の街並みもご紹介しまーす!

参考:プルデンシャルタワーの場所はこちら

モバイルバージョンを終了