◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

野村哲也氏、「今はKHIIIに集中しているが終わったらFF7リメイクへ行く」「リメイクに付随する形でいろいろな展開をいろいろなおじさんたちが考えている」

FF7リメイク

ファミ通は、スクエニ本社にある公式カフェ「ARTNIA」で開催された「すばせかFR」のクローズドイベントについてレポート記事を掲載しました。それによると、野村哲也氏がFF7リメイクについて次のようなコメントをしたとのこと。

野村 皆さん知らないかもしれないですけど、自分は『FFVII』のリメイク版を作ってまして……(笑)。いまは『KHIII』に集中していますが、終わったらそちらにいくかと思います。リメイク発売に向けての趣向は考えていて、今日もプロデューサーの北瀬と話したところです。リメイクに付随する形で、いろいろな展開をいろいろなおじさんたちが考えています。コンピレーションタイトルについても何かできれば。ひとまず『VII』のターンをお待ちください。

ということで、今年はFF7リメイクに関する各国ゲームイベントへの出展や広報がありませんでしたが、キングダムハーツIIIが出た後はいよいよFF7リメイクにシフトしていきそうです。「いろいろなおじさん」の言葉からは、さまざまなコラボ企画などが動くのが想像できます。期待して待つしかないですね!

記事ではこのほかにも、すばせかの開発経緯や限定メニューの裏話など面白い話がたくさん掲載されています。全文はファミ通の記事をご覧ください

スクウェア・エニックス (2018-09-27)
売り上げランキング: 382
モバイルバージョンを終了