FF7リメイク

FF7

野村哲也氏、「今はKHIIIに集中しているが終わったらFF7リメイクへ行く」「リメイクに付随する形でいろいろな展開をいろいろなおじさんたちが考えている」

ファミ通は、スクエニ本社にある公式カフェ「ARTNIA」で開催された「すばせかFR」のクローズドイベントについてレポート記事を掲載しました。それによると、野村哲也氏がFF7リメイクについて次のようなコメントをしたとのこと。

野村 皆さん知らないかもしれないですけど、自分は『FFVII』のリメイク版を作ってまして……(笑)。いまは『KHIII』に集中していますが、終わったらそちらにいくかと思います。リメイク発売に向けての趣向は考えていて、今日もプロデューサーの北瀬と話したところです。リメイクに付随する形で、いろいろな展開をいろいろなおじさんたちが考えています。コンピレーションタイトルについても何かできれば。ひとまず『VII』のターンをお待ちください。

ということで、今年はFF7リメイクに関する各国ゲームイベントへの出展や広報がありませんでしたが、キングダムハーツIIIが出た後はいよいよFF7リメイクにシフトしていきそうです。「いろいろなおじさん」の言葉からは、さまざまなコラボ企画などが動くのが想像できます。期待して待つしかないですね!

記事ではこのほかにも、すばせかの開発経緯や限定メニューの裏話など面白い話がたくさん掲載されています。全文はファミ通の記事をご覧ください

すばらしきこのせかい -Final Remix- - Switch
スクウェア・エニックス (2018-09-27)
売り上げランキング: 382

FF15、聖剣LoM、ストIIなど下村陽子さんの楽曲の室内楽コンサートが開催!前のページ

ドラクエ11、全界出荷&ダウンロード本数400万本突破!次のページドラクエ11ロゴ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆

    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載…

  2. FF7

    FF7リバース、サウンドスタッフインタビューが面白い

    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビュー…

  3. FF7

    FF7リバース、植松伸夫×野島一成×野村哲也スペシャルトーク動画が公開!

    スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルで、植松伸夫氏×野…

  4. FF7

    FF7リバースの開発者インタビュー動画が公開!

    スクエニの公式YouTubeチャンネルにFF7リバースの開発者インタ…

  5. FF7

    4/10発売のFF7リバースサントラのPVが公開!

    4月10日に発売予定のFF7リバースオリジナルサウンドトラックのPV…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 11月 07日

    野村が関わってる以上は、僕の考えたかっこいいシーン+つながりのないスッカスカのシナリオの薄いゲームを、グラ担当と声優が支えてなんとかする残念なゲームにしかならないんだよなぁ 引き込まれるシナリオ書けるやつはみんなこいつが追い出してしまった

    • 匿名
    • 2018年 11月 07日

    完全にヴェルサスコースじゃねこれ・・・

    • 匿名
    • 2018年 11月 07日

    野村さんは仕事が遅いわけじゃなくて
    関わってるタイトルが多すぎなんだよな

      • 匿名
      • 2018年 11月 07日

      普通に遅いよ
      関わってるタイトルが多いなら減らせばいい、見切り発車的に発表もしなければいい
      8年手がけて全然作れなかったヴェルサスという前例があるのに
      また同じことしてるのはちょっと無責任すぎる

        • 匿名
        • 2018年 11月 07日

        結局のところ他のクリエイターより発売してるタイトル多いと思うけど

    • 匿名
    • 2018年 11月 07日

    久しぶりにコメント大炎上の予感

    • 日高にっこる
    • 2018年 11月 07日

    野村さんのせいではなく色んな環境やタイミングが悪かったと思う。
    FF7リメイク応援します。FF16も来年のE3には来てほしいなぁ~。

      • 匿名
      • 2018年 11月 07日

      ディレクターのせいじゃないとか無理あんだろ・・・

      • 匿名
      • 2018年 11月 08日

      13開発でスタッフ持ってかれて13の開発終わって戻ってきたと思ったら14の作り直しでスタッフ移動させられて
      そりゃ作れんわな実際KH3はちゃんと作れてるし遅くは無い。

    • 匿名
    • 2018年 11月 07日

    もうスクエニは信用できないんだよ。FF13ヴェルサスからFF15にシフトしてプレイした結果、なめてんのかって言うのが
    大半だったんだよね。マイナス要素からプラスになるのは10倍挽回しなきゃね。でもアホなユーザーは買ってしまう
    んだね。

    • 匿名
    • 2018年 11月 07日

    Red Dead Redemption 2  開発スタッフ

    https://www.rockstargames.com/reddeadredemption2/thankyou

    もう和ゲーは一生追いつけないな・・・

    • 匿名
    • 2018年 11月 08日

    KH3ちゃんと作れてるし別に不安がる必要ないじゃ無い?俺は楽しみに待ってるよ7R何だかんだ野村の作るゲーム面白いし

    • 匿名
    • 2018年 11月 08日

    試遊した感じキンハの出来がなかなか良かったから俺も期待してるわ。
    7は原作のあのスケール感のままリメイクされたらマジですげぇと思う。

    • 匿名
    • 2018年 11月 08日

    KH3の発表から発売まで5年半もちゃんと作れてるとは言わんだろ

      • 匿名
      • 2018年 11月 08日

      作れてるだろ何言ってんだよもうただのイチャモンにしか見えんぞ

    • 匿名
    • 2018年 11月 14日

    野村がFF7Rに関われなくても開発リーダーを置いてるわけだしそれなりに進行はしてるだろ
    どちらにせよ会社の上層部がビッグタイトルは年に一度と決めているのだろうし、発売が来年末なのは変わらないんじゃないか

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  4. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  5. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
PAGE TOP