◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:インドに来ています!

インドの小さな町、インドールというところに来ています。インドに来るのはこれが初めてなんですが、いろいろとカルチャーショックを受けています。まずなんといっても運転の荒さ。全員がほぼクラクションを連打しながら走ります。道路に車線が引かれてなくて、少しでも前に行こう左右に蛇行運転。車間距離は1メートルないくらい! バイクやオート三輪(現地名:リクシャー)が多く、車の間を縫うように無茶な横入りをしてきます。ヘルメットは誰もしておらず、2人乗り3人乗りは当たり前。家族4人で1台のバイクに乗っているのも見かけました!


そんな道路を横断するのは、かなりの度胸が必要!てか、道路を歩くだけでハネられそうで怖いです。歩きスマホなんてしてたらすぐ死にます。
一週間、無事でいられるといいな…!

モバイルバージョンを終了