◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PS5「FF7リメイクインターグレード」5分版PVが世界初公開!ジェシーは生きてる?のツッコミに北瀬さん沈黙

ソニーのネット番組「PLAY! PLAY! PLAY!」にPS5「FF7リメイクインターグレード」の北瀬さんが登場し、30分ほど同作についての特集となりました。5分版のPS4/PS5比較ムービーも世界初公開となりました。

北瀬さんがあげた本作3つのポイントについてまとめます。
PS5版のグラフィックの向上ポイント
・テクスチャの容量が増えて細かくなった
・ライティングが細かく調整できて魅力的になった
 ライティング専任のプロフェッショナルチームを10人ほど設けている
・スモークや煙など空間をリアルに表現できるようになった

フォトモード
・戦闘シーンでも撮影可能。ゲージは消せる
・SNSのようにカラーフィルタもある

ユフィ編
・本編でクラウドが活躍している同じ時間軸、一方そのころユフィ&ソノンがアバランチとミッドガルに潜入していたというストーリー。
・一瞬、バレットやティファたちとすれ違うようなシーンがある。

また、唐突に「ジェシーは生きているのでは?」とのツッコミを受けた北瀬さんが笑いながら沈黙する一幕もありました。うーん、どうなんでしょうか!?

最後に、北瀬さんの印象に残っているシーンが語られました。神羅ビルの屋上のシーンで、オリジナルになたっかもの。ティファにクラウドを助けたいという願いをかなえさせたいと思っていたそうで、原作にはないが、伍番魔晄炉のアンサーシーンとして入れることにしたとのこと。

モバイルバージョンを終了