FF7

PS5「FF7リメイクインターグレード」5分版PVが世界初公開!ジェシーは生きてる?のツッコミに北瀬さん沈黙

ソニーのネット番組「PLAY! PLAY! PLAY!」にPS5「FF7リメイクインターグレード」の北瀬さんが登場し、30分ほど同作についての特集となりました。5分版のPS4/PS5比較ムービーも世界初公開となりました。

北瀬さんがあげた本作3つのポイントについてまとめます。
PS5版のグラフィックの向上ポイント
・テクスチャの容量が増えて細かくなった
・ライティングが細かく調整できて魅力的になった
 ライティング専任のプロフェッショナルチームを10人ほど設けている
・スモークや煙など空間をリアルに表現できるようになった

フォトモード
・戦闘シーンでも撮影可能。ゲージは消せる
・SNSのようにカラーフィルタもある

ユフィ編
・本編でクラウドが活躍している同じ時間軸、一方そのころユフィ&ソノンがアバランチとミッドガルに潜入していたというストーリー。
・一瞬、バレットやティファたちとすれ違うようなシーンがある。

また、唐突に「ジェシーは生きているのでは?」とのツッコミを受けた北瀬さんが笑いながら沈黙する一幕もありました。うーん、どうなんでしょうか!?

最後に、北瀬さんの印象に残っているシーンが語られました。神羅ビルの屋上のシーンで、オリジナルになたっかもの。ティファにクラウドを助けたいという願いをかなえさせたいと思っていたそうで、原作にはないが、伍番魔晄炉のアンサーシーンとして入れることにしたとのこと。

エヴァ、24年ぶりの舞台挨拶が決定!3月28日(日)9時の上映後にバルト9で開催。全国334の劇場でも生中継前のページ

プロフェッショナル仕事の流儀「庵野秀明スペシャル」を見た人がみなNHKに同情する展開次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク、ツォンさんの設定資料が公開! ほかTwitterのコンセプトアート紹介まとめ

    FF7公式Twitterアカウントでは、7月くらいからコンセプトアート…

  2. FF7

    FF7リメイクインターグレード「かめ道楽音頭」はスタッフの自宅録音だった! CEDECで音楽制作手法…

    ゲーム開発者が多数の技術公演を行うカンファレンス、CEDEC2021で…

  3. FF7

    7/15、ユフィ編を網羅した「FF7Rマテリアル アルティマニア プラス」発売!

    発売が近づいてきたのでリマインダです。FF7リメイクの設定資料集にあた…

  4. FF7

    FF7ACの4Kリマスターが9/1からAmazonプライムビデオで独占先行配信!4K UHD Blu…

    一連のFF7コンピレーション作品の第一弾として生み出された映像作品の完…

  5. FF7

    FF7リメイク「蜜蜂の館」ポールダンスのシーンが削除されていたことが判明!米スクエニ公式サイトに新イ…

    FF7リメイクでファンから注目されていたのが「蜜蜂の館」です。原作では…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 3月 22日

    面白かったー

    • 匿名
    • 2021年 3月 23日

    ヴァイス出現については触れてくれなかったのね(;o;)

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  4. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  5. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP