◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF14吉田Pが世界的なゲーム実況者たちとライブ対談! 世界が絶賛「開発者としても人としても素晴らしい人」

FF14の吉田Pと世界的なゲーム実況者たちのライブ対談が行われました。質問者は英語ですが、回答は吉Pが日本語でやっているのでぜひ見てみてください。日本のファンたちに接するのと同じように、とにかく吉Pはすべてにまっすぐと情熱的に回答していて、どの実況者も感銘を受けていました。それはYouTubeのコメント欄もそうで、とにかくみんな絶賛しています。特に、世界的に有名なAsmon氏との対談では、開口一番にAsmon氏の母親の病状を気遣う言葉をかけたことを称賛するコメントも多かったです。 また、翻訳者のAimiさんの翻訳に対しての感謝の言葉も多く、とても雰囲気の良いコメント欄になっています。

いくつかコメント欄をご紹介します。

このライブを見てたけど、吉Pのエネルギーと他のゲーム開発者のエネルギーの間には、大きな、大きな違いがあるね。そこがほんと好きです。
+3981

これでFFXIVへの愛が深まりました。吉Pが実際にAsmonのお母さんのことを聞いていたのはとても親切でした。私はこれが大好きです。
+112

AsmonがFFXIVを始めてくれたおかげで、多くの人がこのゲームと開発者の信じられないほどの素晴らしさを知ることができました。
彼のインタビューはとても価値のあるものだよ。
+3937

吉Pは、ゲーム開発者やディレクターとしてだけでなく、人としても素晴らしい人だと思います。この人は、自分の技術やファンに対する情熱を感じさせてくれます。私はそれが大好きです。
+462

吉Pはなんて偉大な人だ!
+475

彼は次の10年を見据えているのがいいですね。
+441

モバイルバージョンを終了