FF14

FF14吉田Pが世界的なゲーム実況者たちとライブ対談! 世界が絶賛「開発者としても人としても素晴らしい人」

FF14の吉田Pと世界的なゲーム実況者たちのライブ対談が行われました。質問者は英語ですが、回答は吉Pが日本語でやっているのでぜひ見てみてください。日本のファンたちに接するのと同じように、とにかく吉Pはすべてにまっすぐと情熱的に回答していて、どの実況者も感銘を受けていました。それはYouTubeのコメント欄もそうで、とにかくみんな絶賛しています。特に、世界的に有名なAsmon氏との対談では、開口一番にAsmon氏の母親の病状を気遣う言葉をかけたことを称賛するコメントも多かったです。 また、翻訳者のAimiさんの翻訳に対しての感謝の言葉も多く、とても雰囲気の良いコメント欄になっています。

いくつかコメント欄をご紹介します。

このライブを見てたけど、吉Pのエネルギーと他のゲーム開発者のエネルギーの間には、大きな、大きな違いがあるね。そこがほんと好きです。
+3981

これでFFXIVへの愛が深まりました。吉Pが実際にAsmonのお母さんのことを聞いていたのはとても親切でした。私はこれが大好きです。
+112

AsmonがFFXIVを始めてくれたおかげで、多くの人がこのゲームと開発者の信じられないほどの素晴らしさを知ることができました。
彼のインタビューはとても価値のあるものだよ。
+3937

吉Pは、ゲーム開発者やディレクターとしてだけでなく、人としても素晴らしい人だと思います。この人は、自分の技術やファンに対する情熱を感じさせてくれます。私はそれが大好きです。
+462

吉Pはなんて偉大な人だ!
+475

彼は次の10年を見据えているのがいいですね。
+441

新型Switch(有機ELモデル)、発売3日間で13.8万台を販売前のページ

本日よりAmazon Prime Videoで6月公開の映画「閃光のハサウェイ」が早くも配信開始! プライム会員は無料で全編視聴可能!次のページ

関連記事

  1. FF14

    作曲家・前山田健一さんとFF14祖堅さんの対談!

    ニコ動でFF4替え歌動画で大ブレイクし、その後ももクロのプロデュース…

  2. FF14

    【訃報】「FF14光のお父さん」のモデルとなった「お父さん」のインディさんが逝去

    ドラマや映画にもなったネット日記「FF14光のお父さん」ですが、その…

  3. FF14

    「ゲームゲノム FF14特集」見逃し配信がNHKプラスで開始!

    昨晩放送された「ゲームゲノム シーズン2」第一回、FF14特集の見逃…

  4. FF14

    FF14ファンフェスが東京ドームで開催!坂口博信さんがカッパの着ぐるみで登場!

    東京ドームで開幕したFF14ファンフェス。黄金のレガシーの新トレーラ…

  5. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  6. FF14

    「情熱大陸」 FF14/16 吉田Pの未公開シーン13分がYouTubeで公開!

    2023年7月23日に放送された「情熱大陸」吉田直樹編の未公開映像が…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 10月 15日

    吉田はすばらしいクリエイターだけど遅咲きだよね
    なんで埋もれてたんだろう

    • 匿名
    • 2021年 10月 18日

    ハドソン時代にはボンバーマンとか手掛けてたらしいですよ
    スクエニへ移籍してからはドラクエのモンスターバトルロードとかドラクエXが挙げられるみたいですね
    とはいえ旧FFXIVを新生させてここまで盛り上げた功績は一番大きいのかもしれない

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP