FF14

FF14吉田Pが世界的なゲーム実況者たちとライブ対談! 世界が絶賛「開発者としても人としても素晴らしい人」

FF14の吉田Pと世界的なゲーム実況者たちのライブ対談が行われました。質問者は英語ですが、回答は吉Pが日本語でやっているのでぜひ見てみてください。日本のファンたちに接するのと同じように、とにかく吉Pはすべてにまっすぐと情熱的に回答していて、どの実況者も感銘を受けていました。それはYouTubeのコメント欄もそうで、とにかくみんな絶賛しています。特に、世界的に有名なAsmon氏との対談では、開口一番にAsmon氏の母親の病状を気遣う言葉をかけたことを称賛するコメントも多かったです。 また、翻訳者のAimiさんの翻訳に対しての感謝の言葉も多く、とても雰囲気の良いコメント欄になっています。

いくつかコメント欄をご紹介します。

このライブを見てたけど、吉Pのエネルギーと他のゲーム開発者のエネルギーの間には、大きな、大きな違いがあるね。そこがほんと好きです。
+3981

これでFFXIVへの愛が深まりました。吉Pが実際にAsmonのお母さんのことを聞いていたのはとても親切でした。私はこれが大好きです。
+112

AsmonがFFXIVを始めてくれたおかげで、多くの人がこのゲームと開発者の信じられないほどの素晴らしさを知ることができました。
彼のインタビューはとても価値のあるものだよ。
+3937

吉Pは、ゲーム開発者やディレクターとしてだけでなく、人としても素晴らしい人だと思います。この人は、自分の技術やファンに対する情熱を感じさせてくれます。私はそれが大好きです。
+462

吉Pはなんて偉大な人だ!
+475

彼は次の10年を見据えているのがいいですね。
+441

新型Switch(有機ELモデル)、発売3日間で13.8万台を販売前のページ

本日よりAmazon Prime Videoで6月公開の映画「閃光のハサウェイ」が早くも配信開始! プライム会員は無料で全編視聴可能!次のページ

関連記事

  1. FF14

    ヒャダイン氏、ついにスクエニ公式でFF4「ゴルベーザ四天王とのバトル」を編曲してFF14に提供!! …

    モモクロなど数々のアーティストに楽曲を提供している音楽クリエイターの前…

  2. FF14

    FF16吉田P「PS5はSIEさんがなんとかするから安心しとけ!オレ今言えるのこれくらい」

    FF14のプロデューサーレターライブの試験放送の中で、吉田PがPS5の…

  3. FF14

    10月8日、FF14の14時間生放送が実施!坂口博信氏と吉田Pの対談も2時間実施!

    スクエニは、毎年恒例となっているFF14の14時間生放送を開催すると発…

  4. FF14

    出前館、FF14とのコラボキャンペーンを開始!9/30まで

    9月1日から出前館とFF14のコラボキャンペーンがはじまりました!キャ…

  5. FF14

    CG業界誌にFF14の都市「オールド・シャーレアン」のメイキングが掲載

    CG業界誌であるCG WORLDのWeb版にFF14暁月のフィナーレの…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 10月 15日

    吉田はすばらしいクリエイターだけど遅咲きだよね
    なんで埋もれてたんだろう

    • 匿名
    • 2021年 10月 18日

    ハドソン時代にはボンバーマンとか手掛けてたらしいですよ
    スクエニへ移籍してからはドラクエのモンスターバトルロードとかドラクエXが挙げられるみたいですね
    とはいえ旧FFXIVを新生させてここまで盛り上げた功績は一番大きいのかもしれない

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  4. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  5. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
PAGE TOP