◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FFオリジン、ファイナルトレーラーが公開!テーマソングはなんとフランク・シナトラの「MY WAY」

3月18日発売の「STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN」のファイナルトレーラーが公開されました!テーマソングはなんとフランク・シナトラが歌う往年の名曲、「MY WAY」であることも発表されました。トレーラーの後半は「MY WAY」が流れて、ノスタルジックな雰囲気に包まれます。また、リッチやクラーケンなど、初代FFのボス(カオス)も登場。そして、未来っぽい世界観が登場したり、セーラ姫やアストスとの意味深なシーンが多数あるなど、ストーリーを魅せる内容になっています。これは期待が高まりますね!!

そして、ファミ通には開発者インタビューが掲載。「MY WAY」を選曲した理由について、次のとおり語っています。

藤原ジャック・ガーランドはいろいろな選択をし、最終的にはヴィランになってしまいます。ただ、その選択にジャックの後悔はなく、自分が思った通りの道を進んだのだ、という部分が『マイ・ウェイ』の歌詞と合致したからですね。

そう考えると、トレーラーの最後にタイトルロゴが表示されるところで、いわゆる「ガーランド」の姿が表示されるというのはグッとくる演出です。

モバイルバージョンを終了