◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF16前廣氏がドット絵アートを作成! FF14新春麻雀大会で披露

1/9に開催されたファイナルファンタジーXIV 新春麻雀大会2023で、FF16の前廣氏によるドット絵アートが披露されました! スーパーファミコン作品を思わせる多重スクロールの美しい背景をバックに、主人公のクライヴと狼のトルガルが走るもの。音楽もファミコン風アレンジになっています! ここまでがっつり作り込まれたものを目にしたFF16の高井Dは

高井D 前廣、暇じゃないハズなのに、アイツなに作ってんだ?あと、あのサウンド、祖堅も手を貸してますねぇー。とっても忙しい2名のはずなんですけどねぇー。しかもちゃんと16の曲でしたねー。もう、なにをしてくれてるのかなっていう!
――― 実は元気があふれているんじゃないですか?
高井D 溢れてないです!ちょうど年も明けて、祖堅ちゃんととはあとどんだけできんだ!できねえよ!みたいなので盛り上がったところですから。余裕ないはずなのにあれができているのが解せぬ!ってかんじですね。 あーゆうのだけは頑張れるんだよなきっと(笑)

とコメントしておられました!前廣さんはFF16のクリエイティブディレクター&原作・脚本という重要ポジションですからね。制作はどう考えても大詰めなのになぜ、これが出来上がったのか…!!最高です!

問題のシーンは5時間04分45秒付近からです。


高井D「アイツ暇じゃないだろうにー!」


そして、コメ欄は絶賛の嵐に

モバイルバージョンを終了