FF16

FF16前廣氏がドット絵アートを作成! FF14新春麻雀大会で披露

1/9に開催されたファイナルファンタジーXIV 新春麻雀大会2023で、FF16の前廣氏によるドット絵アートが披露されました! スーパーファミコン作品を思わせる多重スクロールの美しい背景をバックに、主人公のクライヴと狼のトルガルが走るもの。音楽もファミコン風アレンジになっています! ここまでがっつり作り込まれたものを目にしたFF16の高井Dは

高井D 前廣、暇じゃないハズなのに、アイツなに作ってんだ?あと、あのサウンド、祖堅も手を貸してますねぇー。とっても忙しい2名のはずなんですけどねぇー。しかもちゃんと16の曲でしたねー。もう、なにをしてくれてるのかなっていう!
――― 実は元気があふれているんじゃないですか?
高井D 溢れてないです!ちょうど年も明けて、祖堅ちゃんととはあとどんだけできんだ!できねえよ!みたいなので盛り上がったところですから。余裕ないはずなのにあれができているのが解せぬ!ってかんじですね。 あーゆうのだけは頑張れるんだよなきっと(笑)

とコメントしておられました!前廣さんはFF16のクリエイティブディレクター&原作・脚本という重要ポジションですからね。制作はどう考えても大詰めなのになぜ、これが出来上がったのか…!!最高です!

問題のシーンは5時間04分45秒付近からです。


高井D「アイツ暇じゃないだろうにー!」


そして、コメ欄は絶賛の嵐に

PS5が全世界3000万台突破!2/22発売のPSVR2はGT7など30タイトル以上が対応前のページ

スクエニ&ソニー、PS5「FORSPOKEN」のトレーラーをそれぞれ公開次のページ

関連記事

  1. FF16

    PAX EASTでのFF16イベントのアーカイブ動画が公開!DLC詳細が1時間語られる

    米国ボストンで行われたPAX EASTでFF16のトークイベントが開…

  2. FF16

    FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾の配信日が4月18日と発表!

    FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾「The Rising Ti…

  3. FF16

    3月23日の米国PaxEastでFF16のステージイベントが開催決定! 吉田P、鯨岡DがDLC第二弾…

    米国ボストンで開催されるゲームイベントPaxEastでFF16のステ…

  4. FF16

    ファミ通アワード2023が発表!FF16が5部門で授賞!

    「ファミ通・電撃ゲームアワード2023」の発表が行われ、FF16が5…

  5. FF16

    FF16のPC版は1年かからずにリリース。吉田Pが海外メディアに語る

    FF16のPC版は開発中であることが表明されていますが、吉田Pが海外…

  6. FF16

    FF16の宝塚公演が見合わせに。宝塚歌劇団が公式発表

    5月17日より予定されていたFF16の宝塚公演が見合わせとなることが…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2023年 1月 11日

    FF14のビッグス&ウェッジが駆けていく蒼天のドット絵アートも前廣さん公開されていましたね~。
    ドレイクはドラゴンのオランダ語読みですが、蒼天好きな人なら刺さるかもという含みにあれこれ想像が膨らみます。

    •  
    • 2023年 1月 11日

    FF16めっちゃ楽しみにしてますよ!!
    絶対遊びますんでぜひ納得行くまで作り込んでください!

    • 匿名
    • 2023年 1月 13日

    PS Plusの1月のゲームカタログにDMC5が来ていますね。
    アクション部分で鈴木さんが関わっていることや、スタッフのこだわりとかこれから出て来る情報で発信されていくでしょうから、その第一歩といった感じでしょうか。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  2. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  3. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
PAGE TOP