◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF14、FF16とのコラボを発表!

ロンドンで開催されているFF14のファンフェスで、FF16とのコラボが発表されました!パッチ6.5x中にクロスオーバークエスト「炎影の旅路」として実装されるそうです!「クライヴ・ロズフィールドとの冒険を描く」とのことで、映像からはイフリートとのバトルや、マウントらしきトルガルの姿も確認できます。

FF14吉田P:FF16のプロデューサーの吉田さんからOKが出ましたので!がんばって作ります。 この炎影の旅路は、FF16主人公クライヴ・ロズフィールドと光の戦士の出会いの物語となってます。 もちろん、FF16未プレイの方いらっしゃると思いますので、過剰なネタバレにならないよう仕上げておきました。

動画でご覧いただいた通り、16で大人気のトルガルと呼ばれる狼などたくさんのギアを用意しています。

会場の声:オートコンボー!!!

FF14吉田P:オートコンボくれ(笑笑笑)、確かにね、オートコンボがコラボレーションで出てきたらちょっとおもしろいよね。でも、そのリングつけると、アイテムレベル下がるよ。

会場:笑

FF14吉田P:ある意味、物語の導入に近い、FF16の世界を垣間見る冒険になっています。ぜひそれをプレイしてFF16のDLCなどに期待しつつ、FF14もFF16も両方楽しんで貰えればうれしいですとFF16のプロデューサーの吉田さんからコメントを預かっています。

FF14の吉田PがFF16の吉田Pにコラボを申し込んで承諾された結果だと思うと、胸が熱くなるな。

モバイルバージョンを終了