FF14

FF14、FF16とのコラボを発表!

ロンドンで開催されているFF14のファンフェスで、FF16とのコラボが発表されました!パッチ6.5x中にクロスオーバークエスト「炎影の旅路」として実装されるそうです!「クライヴ・ロズフィールドとの冒険を描く」とのことで、映像からはイフリートとのバトルや、マウントらしきトルガルの姿も確認できます。

FF14吉田P:FF16のプロデューサーの吉田さんからOKが出ましたので!がんばって作ります。 この炎影の旅路は、FF16主人公クライヴ・ロズフィールドと光の戦士の出会いの物語となってます。 もちろん、FF16未プレイの方いらっしゃると思いますので、過剰なネタバレにならないよう仕上げておきました。

動画でご覧いただいた通り、16で大人気のトルガルと呼ばれる狼などたくさんのギアを用意しています。

会場の声:オートコンボー!!!

FF14吉田P:オートコンボくれ(笑笑笑)、確かにね、オートコンボがコラボレーションで出てきたらちょっとおもしろいよね。でも、そのリングつけると、アイテムレベル下がるよ。

会場:笑

FF14吉田P:ある意味、物語の導入に近い、FF16の世界を垣間見る冒険になっています。ぜひそれをプレイしてFF16のDLCなどに期待しつつ、FF14もFF16も両方楽しんで貰えればうれしいですとFF16のプロデューサーの吉田さんからコメントを預かっています。

FF14の吉田PがFF16の吉田Pにコラボを申し込んで承諾された結果だと思うと、胸が熱くなるな。

映画「ドラクエ5」の主人公の名前をめぐる訴訟で小説家の久美沙織さんが敗訴前のページ

ロンドンのFF14ファンフェスに坂口博信氏がゲスト出演!「FFらしさ」などについて対談。 坂口氏:「FFは美しくあって欲しい」次のページ

関連記事

  1. FF16

    FF16の有償DLC第二弾が本日配信!リヴァイアサンが登場

    FF16の有償DLC第二弾「The Rising Tide《海の慟哭…

  2. FF16

    FF16と高級腕時計「フランクミュラー」がコラボ!

    FF16公式Xアカウントにて、FF16と高級機械腕時計ブランド「フラ…

  3. FF16

    PAX EASTでのFF16イベントのアーカイブ動画が公開!DLC詳細が1時間語られる

    米国ボストンで行われたPAX EASTでFF16のトークイベントが開…

  4. FF16

    FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾の配信日が4月18日と発表!

    FF16の有償ダウンローコンテンツ第二弾「The Rising Ti…

  5. FF16

    3月23日の米国PaxEastでFF16のステージイベントが開催決定! 吉田P、鯨岡DがDLC第二弾…

    米国ボストンで開催されるゲームイベントPaxEastでFF16のステ…

  6. FF16

    ファミ通アワード2023が発表!FF16が5部門で授賞!

    「ファミ通・電撃ゲームアワード2023」の発表が行われ、FF16が5…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • つきんこ
    • 2023年 10月 22日

    子狼トルガルは実装のとき、もっと可愛くして欲しいです~。

    • 匿名
    • 2023年 10月 22日

    15コラボも目的地周りの地面が見えなくなるほどの人だかりで、イベントボスのデバフ欄がぐるぐる回る超多人数のFATEはなかなかない楽しい体験でした。16も凄まじい人気になるでしょうね。

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP