SQUARE ENIX

書籍「スクウェア・エニックスのAI」7月30日発売!

スクエニから、その名も「スクウェア・エニックスのAI」という解説書が発売されます!スクエニ開発者がゲームのAI技術を解説したもので、7月30日発売で336ページ、5500円。Amazonで予約受付中

とにかく、わかりやすく! 目標としたのは、日本で最もわかりやすいゲームAIの本。スクウェア・エニックスでAI開発に携わるスタッフたちの「なるべく平易に ゲームのAI について知ってほしい」という思いから始まった1冊。

とのことで、最新ゲーム開発のAI技術が細かく解説されているようです!

Steamサマーセール開始!!前のページ

スクエニ、渋谷オフィス開設後も新宿オフィスを継続利用と発表!次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ、渋谷オフィス開設後も新宿オフィスを継続利用と発表!

    スクエニは、7月25日にオープンする複合ビル「渋谷サクラステージ」に…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ、坂口&植松コンビの「FANTASIAN」をSwitch向けに今冬発売!

    FFの生みの親である坂口博信氏&植松伸夫氏のコンビによる「FANTA…

  3. SQUARE ENIX

    下村陽子さんとヒャダインさんの対談が6月17日にテレビ朝日系で「musicるTV」で放送!

    キングダムハーツやマリオRPG、FF15、ストリートファイターIIな…

  4. SQUARE ENIX

    吉田Pが海外インタビューで新作に言及

    スクエニ吉田Pが海外メディアのインタビューで新作に言及しました。主な…

  5. SQUARE ENIX

    FFのユニクロUTの発売日が6月17日に決定!

    FFとユニクロがコラボしたTシャツ、UTが発売されることが4月に発表…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニ、FF&ドラクエのデザインの「婚姻届け」をPDFで無料配布開始!

    スクエニ公式通販サイトeStoreは、FF&ドラクエのデザイ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2024年 7月 02日

    ザラキ!ザラキ!ザラキ!

    • 匿名
    • 2024年 7月 02日

    ゲームAIを現実に根を降ろしたいときに、パッケージソフトの記号主義の中で深層学習すれば、失敗から学ぶことで、生成AIが世の中に役立つ存在になるというのは、理性的ではあるけれども、牧歌的な匂いが漂っている。たとえば、ここに問題があるよっていうフラグに対して、SNSでコメントが現れて、ゲームAIが解決する力量はある。しかし、記号主義の世界と現実をマージするときに、センシング技術が拾ってくるデータに対してアプローチする際の検索条件というか、何を峻別するのっていうときに、メタバースは既に記号化された存在であり、空間でもあるから、1クッションを挟むことでUIとして、必ず、上手く行くと思いますね。というのは、巧妙な責任を回避するシステムでもあるわけだから。それをも拒むっていうのは、非常に保守的であり、時間の流れからしても、それ自体が遅滞を招いている。ドンドン、三宅さんも行って下さいということなんです。ところが、直接、現実に対してアタックするのであれば、むしろ、エンジニアの側にとっての失敗が必要なんです。だから、アメリカ側は恐るべきかな、慎重派なんですね。その主題に対しての言及は控えます。日が浅いですからね。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  2. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  3. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP