エイプリルフール

アッブル、USBメモリタイプの「iPod shrimp」

iPod shrimpアッブルは、USBメモリタイプの新しいiPodを発表しました。エビフライの形をしている斬新なデザインで、『若者からお年寄りまで幅広い方に使っていただけるデザインにした(同社)』そうです。容量は1GBで、1万8800円。 やはり名古屋を強く意識したモデルのようで、哀・地球博会場で本日より先行発売するほか、アッブルストア名古屋栄では特別ワークショップ「美味しく揚げるには」を開催するとのこと。

すべて、エビに任せよう iPod shrimp
公式サイトのスクリーンショット。斬新なデザインであることがうかがえる。


■関連リンク
エビフライUSBメモリ
ソリッドアライアンス、エビフライ型USB2.0メモリ発売(PCWEB)
愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ 黄金週間までに(asahi.com)

20050401baka.gif

関連記事

  1. FF14

    FF14のエイプリルフール企画が歴代スクエニ作品をパクりまくりでスゴイ「MAGNAI FANTASY…

    エイプリルフールということで、今年も各社がはっちゃけた嘘企画を展開して…

  2. エイプリルフール

    神羅カンパニー、不正会計で特損6700億円 医療事業買収にアンブレラ社が名乗り

    不適切な会計処理により経営再建中の神羅カンパニーは1日、リストラも含…

  3. エイプリルフール

    新宿駅にエキナカ教会が設置へ 駅構内でのパーティ全滅増加に本腰

    JR東日本は1日、新宿駅の構内に教会を設置する方針を固めた。新宿駅は…

  4. エイプリルフール

    開通の首都高速環状線で、グーグルの自動運転カーが無限ループ

    首都高速道路公団は、先月開通した首都高速中央環状線の中に、自動運転の…

  5. エイプリルフール

    シブヤン海底で発見のモアイ像 「オメガのくんしょう」との関連が浮上

    シブヤン海の海底でモアイ像が見つかった件について、1日(米国東海岸時…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • シェン
    • 2005年 4月 01日

    今日の企画には、素で驚きましたよ!
    4/1の事を、すっかり忘れていましたので…

    「すべて、エビに任せよう」
    これ、非常にツボにはまるキャッチフレーズです。
    名古屋つながりで、哀・地球博が絡んでくる所も
    さすがですね。
    今年も楽しい企画が見て、楽しませていただきました。
    有難うございます。

  1. すっかりエイプリルフールって事忘れてて海老で盛り上がってました。

最新ニュース

  1. FF8交通広告

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  2. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  3. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  4. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  5. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
PAGE TOP