エンターテインメント

テレビドラマ「のだめカンタービレ」は企画されていたが、変更になった

ソースURL:http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1376866/detail?rd

以前、「のだめカンタービレ」のドラマ化のウワサが流れたと思ったら、マンガ原作者二ノ宮さんの公式サイトで否定されたという出来事がありましたが。ゲンダイによると、TBSで金曜夜10時のドラマとして企画されていたものの、「花より男子」に変更になったという経緯があったとか。 もちろんこの話が本当なのかどうなのかは不明ですが、ゲンダイに書かれているキャストと、ウワサで流れたキャストは同じ。 (livedoor)(情報元:はてなブックマーク
過去:「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化?

放送予定の連続ドラマ「のだめカンタービレ」(金曜夜10時)の企画がツブれて別のドラマを放送することになったのだ。「のだめ」は当初、岡田准一、上野樹里、池脇千鶴らがキャスティングされていた。

「『のだめ』はドラマと映画の2本立てで並行して進めていた企画で、条件面で折り合わない点が出てきたので変更することになりました。ジャニーズ事務所さんとは関係ありません」(宣伝部)

関連記事

  1. エンターテインメント

    TSUTAYA onlineにデスノートの特設サイト!?

    実写映画化された「デスノート」の特設サイトらしきものがありました。4月…

  2. エンターテインメント

    モーツァルト:日本初公開のランゲ作肖像画や自筆譜を公開

    モーツァルトの自筆の楽譜とか、実際に使っていたタバコ入れとか、指輪、本…

  3. エンターテインメント

    めっつぉカレンダーに投稿された今日の予定

    横浜・八景島シーパラダイス 「ドルフィンファンタジー」オープン...…

  4. エンターテインメント

    トヨタブースで「どこでもドア」発見! ドラえもんもいるぞ!

    あのCMをはじめて見たときは、ジャン・レノなにやってんのww仕事選ぼう…

  5. エンターテインメント

    釈由美子さん、整形した? 写真

    やじうまWatchに『あの釈由美子さんの顔が突然、まるで別人のようにな…

  6. エンターテインメント

    荒木飛呂彦、紅白で石川さゆりの背景イラスト描き下ろし

    石川さんのデビュー40周年記念CDのジャケットを、以前から親交があった…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • hiko
    • 2007年 6月 12日

    ジャニーズ事務所が、あくまで主役はのだめ(上野樹里)なのに、千秋(岡田准一)が主役になるようにごり押ししてきたから。原作からかけ離れた脚本を見た、原作者が激怒してしまったから、白紙になったのがもっとも有力。つまりジャニーズ事務所の日本独特の古い体質が生み出した結果が白紙。どうみても、完全にジャニーズのせい。




    0



    0
    • ほげお
    • 2008年 12月 27日

    フジ関係者に近い人から聞いたのですが、これは本当らしいですね。
    二ノ宮さんが原作とあまりに違うので激怒して取りやめになったとか。
    TBSの脚本では岡田が主役(原作はあくまでのだめが主役)で岡田がひたすらかっこよく(千秋のコミカルな部分はなし)になっていたらしいです。
    ジャニーズに配慮したのかジャニーズから圧力があったのか。
    それでフジではジャニーズを排除してドラマ化できたらしいです。




    0



    0

最近の記事

カテゴリー

  1. FF14

    FF14、1月6日より課金開始「新生」スタートまでは30日1,029円に値下げ
  2. ポータブル音楽

    アップル、9月9日に新製品発表か?
  3. スクウェア・エニックス2007

    PSP版FF1&FF2の特集
  4. スクウェア・エニックス

    歴代FF曲をオーケストラで新録音したアルバム「Distant Worlds IV…
  5. AV機器2004

    “第3の薄型”「プロジェクションテレビ」 エプソンの人にインタビュー
PAGE TOP