エンターテインメント

テレビドラマ「のだめカンタービレ」は企画されていたが、変更になった

ソースURL:http://news.livedoor.com/webap...

以前、「のだめカンタービレ」のドラマ化のウワサが流れたと思ったら、マンガ原作者二ノ宮さんの公式サイトで否定されたという出来事がありましたが。ゲンダイによると、TBSで金曜夜10時のドラマとして企画されていたものの、「花より男子」に変更になったという経緯があったとか。 もちろんこの話が本当なのかどうなのかは不明ですが、ゲンダイに書かれているキャストと、ウワサで流れたキャストは同じ。 (livedoor)(情報元:はてなブックマーク
過去:「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化?

放送予定の連続ドラマ「のだめカンタービレ」(金曜夜10時)の企画がツブれて別のドラマを放送することになったのだ。「のだめ」は当初、岡田准一、上野樹里、池脇千鶴らがキャスティングされていた。

「『のだめ』はドラマと映画の2本立てで並行して進めていた企画で、条件面で折り合わない点が出てきたので変更することになりました。ジャニーズ事務所さんとは関係ありません」(宣伝部)

関連記事

  1. エンターテインメント

    ドラマ「もやしもん」愛らしさ抜群の菌CGとはまり役キャストが熱演

    とゆーわけで、ドラマ「もやしもん」の第一回が放送中ー。(まんたんウェブ…

  2. エンターテインメント

    坂本真綾、久しぶりのニューシングル 5月11日発売

    曲名は「ループ」。ツバサ・クロニクルのエンディングテーマらしい。作曲が…

  3. エンターテインメント

    「ビフォーアフター」アスベスト法改正で終止符

    まぁ、なんということでしょう! リフォーム番組の「大改造!! 劇的ビフ…

  4. エンターテインメント

    政府が500億円出資してアニメやファッションを世界へ発信「クール・ジャパン」推進の法案決定

    日本のアニメやファッションなどの文化を世界へ発信する企業を政府が支援す…

  5. エンターテインメント

    初音ミクCD、初のオリコン1位

    5月18日付けのオリコンデイリーアルバムランキングで、初音ミクのアルバ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • hiko
    • 2007年 6月 12日

    ジャニーズ事務所が、あくまで主役はのだめ(上野樹里)なのに、千秋(岡田准一)が主役になるようにごり押ししてきたから。原作からかけ離れた脚本を見た、原作者が激怒してしまったから、白紙になったのがもっとも有力。つまりジャニーズ事務所の日本独特の古い体質が生み出した結果が白紙。どうみても、完全にジャニーズのせい。




    0



    0
    • ほげお
    • 2008年 12月 27日

    フジ関係者に近い人から聞いたのですが、これは本当らしいですね。
    二ノ宮さんが原作とあまりに違うので激怒して取りやめになったとか。
    TBSの脚本では岡田が主役(原作はあくまでのだめが主役)で岡田がひたすらかっこよく(千秋のコミカルな部分はなし)になっていたらしいです。
    ジャニーズに配慮したのかジャニーズから圧力があったのか。
    それでフジではジャニーズを排除してドラマ化できたらしいです。




    0



    0

最新ニュース

  1. FF30周年記念展
  2. FF15戦友
  3. いたすと
  4. 聖剣2

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  3. スクウェア・エニックス

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
PAGE TOP