FF13

[速報]プレステ3にFF13正式発表!!!

E3 2006にあわせてスクエニのプレスカンファレンスが開催され、日本時間の午前六時ごろに発表されました!
ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII
ファイナルファンタジー アギトXIIIの三作品

詳細な情報を載せた記事を作成しました。

関連記事

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • SHAR
    • 2006年 5月 09日

    めざましテレビにでてましたね。
    あれ、どこが戦闘画面でしょうか?よくわからなかったです。
    何はともあれ期待しますよ。




    0



    0
    • アト
    • 2006年 5月 09日

    どんな画面?!知りたい!




    0



    0
    • 2006年 5月 09日

    そんなえさに釣られクマーみたいな名前ですね>アギト




    0



    0
    • pochi
    • 2006年 5月 09日

    gamespotのSCEカンファレンスのストリーミングでFF見たよMGS4も。




    0



    0
    • おこめ
    • 2006年 5月 09日

    めざまし見ました★
    野村さん作画キャラ萌えvv




    0



    0
    • くるーず
    • 2006年 5月 09日

    実績からいえばすぎやま、植松両氏の次の集団の中ではぶっちぎりのわりには目立たない下村氏にぜひアレンジでなく正規にFFを1回やってみてほしいなーと考えていたので良かった。
    ただそこは外様の現状をあらわしているのかオリジナルナンバーでないのがなんだかな〜って感じだったけどこの3本立てのプロジェクトの中心はただのXIIIの方じゃなく下村さんの手がけるほうだと表記されていたのでやや納得。




    0



    0
    • せのびー
    • 2006年 5月 09日

    アギトは次世代携帯用ではないんですかね。クリスタルなんちゃらがPS3用かと。あわせて4タイトルかな




    0



    0
    • せのびー
    • 2006年 5月 09日

    自分で訂正。クリスタルはプロジェクト名でした。3タイトルでアギトが携帯用ですね。、失礼しました




    0



    0
    • 2006年 5月 09日

    野村さんが総合監督で手がけるものがファイナルファンタジー ヴェルサスXIII




    0



    0
    • プリウス
    • 2006年 5月 09日

    でももうこれで完全にファンタジーじゃなくなったね。
    FFらしさを出せないスタッフでやるならFFという隠れ蓑を使わなくてもいいのにね。

    まあ作品なんてものは見ないでネームバリューのあるものしか買わない、買えない子の割合が低年齢層にいくほど相当高いから仕方ないんだろうけどね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    まぁここに書き込んでいる以上FFXIIIには期待してるって事になるけど




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    ならない




    0



    0
    • プリウス
    • 2006年 5月 09日

    誤解されるとあれなんだけど「FFらしさ」ってのは「ファンタジー」というものが持ってる普遍的な幻想の世界をバックグラウンドにしているというマクロ的なことで個人によっていろいろ思い入れがあるようなミクロ的なことじゃないんで。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    日本語でおk




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    『ファイナルファンタジー』というブランドを購入のきっかけにしてもらって
    新しい手法(ゲームシステム、売り方、作り方など)を試してもらう
    それで認められれば次のタイトルにも活かすし、ほかのメーカーもそれを模倣する。
    いつからかわかりませんが、FFはそんな役割を果たすゲームになったように
    私は感じます。
    (制作側はこうは思っていないでしょうけど)“確実に売れる”タイトルにしかできない役割。
    最近の“FFらしさ”はそこにあると思います。
    (いち素人の考えですが…^^;)
    極端ではありますが、13はその“らしさ”を突き通していて好きですね。




    0



    0
    • 17:54
    • 2006年 5月 09日

    補足失礼します;
    世界観がファンタジーというのは“らしさ”
    というより“原則”だと感じます。
    魔法やアイテムの名前もその内で
    無くなったら「FFっぽくない」ではなく「FFじゃない」になる
    そんな要素なのではと。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    >普遍的な幻想の世界

    そんな物は存在しない。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    そうとうヲタク臭くなったわけだが。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    野村テイストっていうの?
    もうこういうのはお腹いっぱい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    >>普遍的な幻想の世界

    >そんな物は存在しない。

    だからファンタジーなんだろ。頭使えよ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 5月 09日

    ↑(英)ファンタジー=(日)幻想
    わかる?




    0



    0
    • wingu
    • 2006年 5月 09日

    >>だからファンタジー
    概念として存在し得ないってことじゃないの?

    まぁタイトルにファンタジーを冠す以上、一応は意識して作って欲しくはあるけど。




    0



    0

最新ニュース

  1. ffxrライド
  2. nintendo labo
  3. ディシディアFF NT
  4. FF15ロゴ
  5. FF15ロイヤルエディション

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. スクウェア・エニックス

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP