FF12

FF12続編&野村氏デザインの新作ゲームの画像

ソースURL:http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_nds&page=1&num=9998&main=nds&find=&ftext=

ニンテンドーDS向けのゲームがスクエニから2本。 1つは野村哲也氏がキャラデザ(だと思われる)渋谷が舞台の新作RPG。キャラがなんかビートマニアみたいな雰囲気です。 もう1本はFF12の続編「FF12 レヴァナント・ウィング」。ヴァンとパンネロが中心の物語で、「浮遊大陸」を目指して冒険をするみたい。エンディングのその後ってかんじなのかな? CGは新しく作り直されて、アニメ度が増して親しみやすいかんじに。(ruliweb)(情報提供:名前さん@スクエニBBS)

関連記事

  1. FF12

    PSP「いただきストリートポータブル」が2006年春発売。FF12キャラも登場

    2006年春、PSP向けに「いただきストリートポータブル」が発売するそ…

  2. FF12

    「FF12ワールドプレビュー」が3月2日発売

    「スクウェア・エニックス公式 ファイナルファンタジーXII ワールドプ…

  3. FF12

    ファミ通ゲームアワード2006、大賞はFF12!

    2006年1月1日から同12月31日までに発売されたソフトの中から読者…

  4. FF12

    FF12レヴァナントウイング、公式サイト更新

    先週からオープニングムービーが公開されていますが、それに続いてスタッフ…

  5. FF12

    電撃オンラインによるFF12のレビュー

    雑誌のクロスレビューと違って「字数制限」がないネット上の媒体はいいです…

  6. FF12

    FFT TRADING ARTS の原型が公開!

    FFTの トレーディングアーツが出るようですよ!さっそくカラーで原型の…

コメント

  • コメント (21)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2006年 9月 14日

    こんなのビートマニアじゃないとゲーセンに入り浸りでやっている自分が言ってみる




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 15日

    浮遊大陸ってFF3ですか(笑)




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 16日

    PS2のその後の話なんだろ、ヴァンもパンネロも逆に幼くなったように見えるのだが・・・




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 16日

    10-2の二の舞乙




    0



    0
    •  
    • 2006年 9月 16日

    3が予想以上に売れたからDSでだすのか・・・・
    いつからFFは続編と主題歌が出るようになったんだろうか・・・・




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 16日

    任天堂=子供向け、だからって前作のファンの抱いたイメージを変えるのはイイ事か?
    商売的には新規のファンを獲得した方が利益が高いけど、米コナミがGBでMGSを出してくれとコナミ本社に検討を申し出た時に子供向けのハードだからってキャラクターをデフォルメするのは得策ではないと言っていた事もあるんだけどなぁ。
    けど、ハードの性能や解像度を考えればデフォルメキャラの方が制作しやすいからかもね。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 18日

    PSPの方が断然よかった・・・・。
    FFはSonyのゲーム機のみにに発売して欲しかった・・・・。
    FF3の時点で何故、PSPじゃなかったのか、
    リメイク、続編はDSにしようと誰もが理解し難い考えを出したのか、今もモヤモヤと疑問に残ってる。
    正直ガッカリ・・・・だ・・・・。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 19日

    PSPもどうかと思うがな。
    出すんだったらPS2で出せって話になるし。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 19日

    PSPは糞だからなー
    DSに比べて全然売れてねぇし、移植もんばっかだ。
    スクエニの判断は正しい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 20日

    DS発売は妥当っちゃ妥当かな…
    死亡確定のハードで出すほど冒険したくないだろうし




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 20日

    未だに入手困難なほど売れてるDSL
    在庫も駄々あまり気味で中古市場でも溢れてるPSP

    そりゃどっちのハードで出しますかって問われたら売れてる方でだすよな…




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 21日

    そもそも「12の続編」という時点で意味がわからん。
    X-2の時も思ったが、なんつーか往生際悪くねえか。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 21日

    韓国経由で知ることになるとは。




    0



    0
    • ぱん寝る
    • 2006年 9月 21日

    X-2の時は、Xの完成されたシナリオに見事にうまく別路線を組み込んだなと感心したが、XIIは続きを作る必要ねぇだろ・・・
    いっそのこと、シューティングにでもしてしまえって感じだ。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 9月 23日

    俺からしたらX-2のほうが意味わかんねぇ(‘A`)
    DSで出すのは当然需要過多だからだろ。
    XIIで空気扱いだったヴァンに日の目が当たるのは正直ありがたい。
    バルフレアとか過去キャラ一切なしで、
    今回は本気でヴァン・パンネロを主体に作って欲しい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 10月 03日

    DSとPSP持っていないので評価できないけど、FFだったら、どっちのゲーム機に相応しいのでしょうか。
    (自分はFF=プレイステーションだったので。)やはり、DSなのでしょうか。
    FFらしくあるべきってゲーム機にも影響するのかな。
    FF出た時点からファンでもなく、幅広く知っている訳でもないので、難しいです。
    皆さんのご意見を聞かせて下さい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 10月 03日

    DSとPSP持っていないので評価できないけど、FFだったら、どちらのゲーム機に相応しいのでしょうか。
    (自分はFF=プレイステーションだったので。)やはり、DSなのでしょうか。
    FFらしくあるべきってゲーム機にも影響するのかな。
    FF出た時点からファンでもなく、幅広く知っている訳でもないので、難しいです。
    皆さんのご意見を聞かせて下さい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 10月 03日

    DSとPSP持っていないので評価できないけど、FFだったら、どちらのゲーム機に相応しいのでしょうか。
    (自分はFF=プレイステーションだったので。)やはり、DSなのでしょうか。
    FFらしくあるべきってゲーム機にも影響するのかな。
    FF出た時点からファンでもなく、幅広く知っている訳でもないので、難しいです。
    皆さんのご意見を聞かせて下さい。




    0



    0
    • 匿名
    • 2006年 10月 03日

    ↑↑申し訳ありませんでした。↑↑
    管理人さんに削除についてお願いをしますので、
    気にしないで下さい。すみませんでした。




    0



    0
    • 2007年 1月 09日

    自分にとってFF12をDSで出してくれるのはありがたいけどなぁ。何故ならDSしか持ってないからなんだけど・・・。それにしてもDS版のFF3は人気が高いな;これじゃあDS版のFF12もバカ売れしそうだ;;;




    0



    0
    • 匿名
    • 2010年 2月 20日

    12は攻略本しか持ってないからシツコク言えませんが、正直続編は出す必要ないとおもいます




    0



    0

最近の記事

カテゴリー

  1. ネット

    ネット選挙運動&落選運動、日本でも解禁へ、改正公職選挙法が可決・成立
  2. モバイル2013

    ソニーの「革命的な」新モバイルの情報がリーク!VAIO Pシリーズ。
  3. ゲームよもやま

    ソニーがPS3本体の出荷調整、新型登場や値下げの前触れか!?
  4. ゲーム2004

    ROの世界選手権「Ragnarok World Championship」でなん…
  5. ゲーム2013

    PS Vitaにホワイト登場! ※白さ強調のため、松崎しげるさんを利用しています…
PAGE TOP