任天堂とスクエニ、セガ、バンダイナムコ、光栄、カプコンなどゲームメーカー54社はマジコンを輸入販売している5社を東京地方裁判所に提訴しました! (INTERNET Watch)
関連:任天堂のプレスリリース
ざまあぁぁぁああwwwwwww
Posted by: at July 29, 2008 7:36 PM [YcsAuWZQ]当然だろうね
ゲームソフト位買えば良いのに・・・
提訴の対象とした会社
社名 所在地 代表取締役
・嘉年華株式会社 東京都文京区 鄭 蓬 莱
・夏黎株式会社 東京都板橋区 曹 悦
・株式会社カミヨコ 横浜市中区 王 越 鳴
・株式会社DIGITALNAVIGATOR 東京都千代田区 巽 康一郎
・株式会社クリエイティメイト 東京都千代田区 陳 嘉 雄
見事にアレだ
名前w
Posted by: at July 29, 2008 8:05 PM [wPFXCGx.]これはww
外の大陸ですね?
むしろ遅ぇよって感が。
Posted by: at July 29, 2008 8:17 PM [MUZERWR.]確かに、「やっとかよ」という感じ。
しかし5社のうち4人が日本人じゃないって・・・
Posted by: at July 29, 2008 8:25 PM [mcvO9Fhw]任天堂にR4の使い方を問い合わせるバカがいるらしいからな。
winnyの時もそうだったけど、情報弱者に「タダでできる」が
伝わると何かが決壊するな。
そういえばマジコンだか何か判らないけど違法でDLしたらウィルスが混入されてDSが壊れたから任天堂に交換しろって言った奴も居たなぁ
Posted by: at July 29, 2008 9:52 PM [E4UxY.kI]やっぱり「ようやくか」と思わずにはいられない。
でもまぁ頑張ってほしいね。
遅いけどよくやってくれたと思うよ。
これこそ正しい姿だと思う。
しっかり決着つけるまで頑張ってほしいな
PSPのCFWとかは訴えられないのかな・・・
するのが遅い・・・
勝てない気がする
Posted by: at July 29, 2008 10:58 PM [DuhOAb.g]よくやったとか言っていながら
実は困るんだろ?www
どうなんだ?www
メディアはチップなんだから最新ソフトにはマジコンで作動しないような作りにできると思うんだけどな~。ムリなのかな~。
Posted by: at July 29, 2008 11:09 PM [TabNuiaA]ここにコメントしてる人で困る人いないだろ、流石にw
Posted by: at July 29, 2008 11:09 PM [VJTbC6.o]困らんな。
金出せばいい話
金がないならちゃんと稼ぐ
苦労して手に入れた方が喜びがあるしねb
既にホームページ消して逃げてる会社あるなw
少しも困らんわ
この業界のゴミが少し減ってありがたいくらいにしか思わない
ttp://www.dsgamejp.com/
何故このROM販売サイトは提訴されないんだ?
普通なら任天堂は真っ先にここを潰すべきだろ?
どんだけ野放ししてんだよ。
まぁ、提訴された日にゃ登録会員終わったな。
タダで出来るなら使わないと損じゃん!とか思ってる馬鹿は痛い目に会わないとな。
使用出来なくなるだけじゃなくて、10万円位は請求されて欲しいわ。
盗人猛々しい奴らは「任天堂ふざけんな!」とか思ってるんだろうけどなw
否定にしても賛同にしても、メーカー(任天堂やソニー)がどんなジレンマが抱えてるか全く理解してないのではw
ソフト屋にとっては割れは常に悪(ごく少数音楽の様に本当に良いものだと分かってもらえれば割れからでもセールスに繋がるという人もある)、でもハード屋にとってはそうではないのです。
どちらの幹部にもそれらを黙認してでも今の状態は好調を維持出来るなら構わないという考えを持った幹部は少なくないですし。
今回アクションを起こしたタイミングはそういう意味で非常にわかりやすいのでは。
親子がザらスで物色して家にかえってDL。
ジェロはR4の刺さったままのDSを撮らせるなど、もう完全に市場の一部であるCFWやマジコンを駆逐するなんて至難ですから、若干入手が面倒になる位でしょう。
ちなみに任天堂の許可がない周辺機器という時点で違法だから。
自分で吸い出しててもね。
modチップとは違います。
違法だと言い切る事は出来ません、そこにあるだけで何の法律に違反しているのでしょう。
CFWの改造屋が何の容疑で捕まったかご存じですか?
モラリストの意見として遅きに失したというのは至極当然だと思いますが、よくやったと賛辞を送るのは愚鈍ではないかと。
>78S9DJ6A
何で幹部じゃないのに幹部の気持ち代弁出来るの?エスパー?
↑国語10段の方でしょうか。
公のコメントでもその幾つかを確認する事は出来ますが。
Posted by: at July 30, 2008 10:21 PM [78S9DJ6A]確かに法的に訴えるのは難しい。
だから先にDQ5という大作のコピーガード(例の舟から出られないやつ)を破らせて、
マジコン公式側直々にDQ5対策が済んだのを確認してから合同で提訴。
…という説も上がっていたり。
実際、コピーガードを破るものを販売するのは違法になるからね。
この説がマジならばなんという壮大な釣りだろうか。
Posted by: at July 30, 2008 10:32 PM [De2hIbfk]作ってるのは大陸だが使ってるのは島民だな
Posted by: at July 31, 2008 3:11 AM [yW7vCnIQ]>78S9DJ6A
実情なんてどうでもいいんだよ
こすい真似してるアホが涙目になってるのが愉快ってだけ
大体ソフトメーカーと割れとの戦いなんざ昨日今日に始まったことじゃなし
今回の件で短絡的に喜んでる奴なんて殆どいないっしょ
あとお前さんが理解してないんじゃって勘ぐってるジレンマについても、並の頭持ってる奴ならそのくらいのことには教えられなくとも思い至るから心配しなさんな
Posted by: at July 31, 2008 2:15 PM [2G0HkI8c]


 (エンターブレインムック) (エンターブレインムック) (ムック)](http://images.amazon.com/images/P/4757746334.09._OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg)




