Intermezzo ニュース過去ログ2009年06月05日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2009.06.05

FF14に関するディープなインタビュー!

ソースURL: http://www.famitsu.com/game/news/1224702_1124.html

とゆーわけで、世界中のメディアが合同で質問したQ&Aセッションとちがって、それぞれのメディアがじっくりインタビューした記事が出てきましたので、ファミ通と4Gamerをご紹介。
 ・植松さんが「たまには全部やりたい」と言ったので、全曲が植松さん
 ・ジョブではなく、武器をメインに戦いの仕方が変わる
 ・ミスラやタルタルはいる。でも種族の名前は違う。
 ・FF11のコミュニティとの連携を考えている。同じ友達と「FF11でちょっと遊んで、FF14」とか
 ・ワールドの最大同接者数の目標は5~6000人
 ・クリスタルは登場する。
 ・ライトユーザーにも楽しんでもらいたい
 ・敵もパーティを組んできて戦うようにしたい
 ・アイテム課金は考えていない。
 ・PCのスペックはFF11よりかなり高め。「5年後の普通のPC」レベル
 ・Xbox360でも出せないか4年前から話し合い中。
 ・FF14は時間的に短くても遊べる。
 ・FF11チームとFF14チームは数年前から独自で動いている。
関連:自信があるからこそのナンバリングタイトル! 「FINAL FANTASY XIV」開発陣インタビュー(4Gamer.net )


同ジャンルの最新ニュース
コメント

4年前から交渉してマルチ発売しないってコトは未だに360のMMOがFF11しかないってことで問題がはっきりしてるな

2009-06-05 2:42:12 Posted by: [tuntL4ag]

武器メインとか短時間でプレイできてライトユーザーにも楽しめる仕様とか 
モンハンみたいなのを想像してしまうんだが

2009-06-05 3:01:21 Posted by: [AbmimOkU]

「たまには全部やりたい」で決まるなんて、ノビヨ師匠やりたい放題だなww

2009-06-05 6:33:41 Posted by: [AlLOotxY]

武器メインっていうとあれか、FF5とFF2みたいな違いになるとかかね

2009-06-05 7:17:33 Posted by: [f.vmGmCI]

あれ?続編じゃないの?w

2009-06-05 7:21:29 Posted by: [J4xWRGSk]

とりあえず遊んでる様子がわかる画面が見たい。

2009-06-05 8:19:37 Posted by: [WWgLK83w]

「たまには全部やりたい」に吹いた
フリーダムだな

2009-06-05 8:31:15 Posted by: [Akdnkaag]

ノビヨ師匠の発言力のデカさがすごいなw
ノビヨ師匠がやるなら、やってみたいなぁ

2009-06-05 9:12:11 Posted by: [ytc4M/JE]

今年中のβが開始されたら嬉しい限りなのだが。

2009-06-05 10:52:09 Posted by: [tr6B/WPs]

ノビヨ師匠も罪な人だ。

2009-06-05 11:27:26 Posted by: [FWUwfqhY]

PCスペックが、5年後の普通のPCってどんなもん?かなり高性能ってこと?
PS3とどっちが良いのかな

2009-06-05 15:09:15 Posted by: [B6CjYbEQ]

crysisよりちょっと重くなるぐらいだろうか
流石にそれはないと思うけど

2009-06-05 16:50:05 Posted by: [C6MKA3Y2]

FF11当初も3万クラスの単体グラボ必要だったんで、
単体グラボでもローエンド不可、2万のミドルクラスでギリとかなんでしょうかねぇ?

そのクラスでもたぶん5年後ならオンボード可になるんでしょう。

2009-06-05 16:52:35 Posted by: [Hpn2R6Tw]

4年前から話しあってるのに
公開の発表で出てこなかった箱○・・・。
サーバーの問題かな?

2009-06-05 17:17:31 Posted by: [iERvBJKs]

FF11の時も箱側は長期間バグ放置だったしな

2009-06-05 19:02:39 Posted by: [wUevWdcI]

無課金のオフライン版が欲しいです。

2009-06-05 20:07:18 Posted by: [UEpw8Djc]

無課金オフライン版あったらすぐ飛びつくのに

2009-06-05 21:35:34 Posted by: [yFtth5NU]

自分もオフラインがいい。オンライン魅力的だが、金銭的に、未だにFF11にも手をつけられない。

2009-06-07 19:26:58 Posted by: [J.Tbrcqk]

360版は、LIVEに穴開けないと出来ないぽいね。
セキュリティとか色々問題でるらしいからこじれてるぽい。

2009-06-07 21:32:47 Posted by: [GZSkhJ1E]









次回のために、名前とかをブラウザに記憶させておく?



※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。IPアドレスまたはドメインを公開する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

この記事に関するTwitterでの発言 
自分のTwitterに投稿する
トラックバック
total:


このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
ゲームやデジタル製品や面白い情報を毎日お届けするニュースサイト。2000年開設。スクウェア好きが高じて株主に。FF5/6/7あたりの黄金期を懐かしみつつ復興を願う今日この頃。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
あたらしい記事
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ