スクエニOB

イトケンのアレンジアルバム「Re:Birth/聖剣伝説」買ったよー!

ソースURL:http://www.i-mezzo.net/log/201...

20111019seiken1.jpg
本日発売の伊藤賢治氏のアレンジアルバム「Re:Birth/聖剣伝説」を買いました!のでいつものようにレポート。聖剣伝説は植松さん、菊田さん、下村さん、そしてイトケンの4人がからんでいますが、その中でイトケンの曲だけ集めて本人がアレンジしたCDです。 バトル曲がかっこいいし、おなじみの曲が意外なアレンジになっていたりします! >>続き
関連:公式サイト / Amazon

20111019seiken2.jpg

20111019seiken3.jpg
かっこいい曲、綺麗な曲、やさしい曲、コンピュータ的な曲。いろんなアレンジがされています。
一番良かったのはバトル曲の「戦闘2 -勇気と誇りを胸に-」でしょうか!公式サイトを開くと流れてくる曲です。
氏の大きな魅力のひとつは華麗なバトル曲にあると思いますが、まさに、まさに!です。
メロディを奏でるのは生演奏のヴァイオリンですし!!

もうひとつのバトル曲「最後の決戦」は意外や意外、スローテンポなまったり曲にアレンジされています。
20111019seiken4.jpg
ライナーノーツには、スクウェアに入社する前からいろんなエピソードが語られています。 音楽担当は植松さんと2人しかいなかったこと。聖剣伝説2・3の菊田さんやクロノトリガーの光田康典さんの入社面接を行ったことなどなどw。

とにかく、曲調がさまざまだし歌ものもあったりで、イトケンの新たな一面を発見できるアルバムです!

関連記事

最新ニュース

  1. ヴァイオレットエヴァーガーデン
  2. FF14eorzea
  3. BRABRAFF7

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. FF6ロゴ

    スクウェア・エニックス

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
PAGE TOP