Intermezzo ニュース過去ログ2012年06月04日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2012.06.04

2ちゃんねる、一部まとめサイトを名指しで「転載禁止」に?

ソースURL: http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1206/04/news035.html

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。 また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。

http://yaraon.blog109.fc2.com/
http://hamusoku.com/
http://blog.esuteru.com/
http://jin115.com/
http://blog.livedoor.jp/insidears/

発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。

という警告文が出ています。このURLはみなさんよくご存知の大手まとめサイト。今や2ちゃんねるは見ないけどまとめサイトは見てるという人がたくさんいる世の中ですが、そうした状況が今後どうなるか動向に注目ですね。警察が2ちゃんねるをマークしてる件とからんでたりするのかしら...??(ITmedia)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

アフィ目的の煽り記事ばっかりだったからなぁ。
やりすぎだったんでしょ。自業自得としか。

2012-06-04 13:33:50 Posted by: [kDo/ABVM]

業界のがん細胞みたいなサイトだから、
消えた方がいいでしょう

2012-06-04 14:04:24 Posted by: [UyaDmzaQ]

不利益って具体的に何だよ

2012-06-04 14:10:39 Posted by: [RQ0wLzPY]

この5サイトを毎日楽しみに見ている側としては残念で仕方がない
これらのサイトの毎日のアクセス数合計からして、
俺と同じ意見の者は全国に10万人近くいるだろう
ほんと2chの管理人ってクソだな

2012-06-04 14:23:42 Posted by: [Ahh43UlQ]

10万人かぁw
じゃあなおさら悪質だね

2012-06-04 14:42:10 Posted by: [UyaDmzaQ]

このへんが問題かな

2chのスレ内ではデマや誤りが指摘されていても、まとめサイトに転載される際に指摘が削ぎ落とされることがある

悪質まとめ管理人はアクセス数を稼ぐために扇情的なタイトルを付ける傾向が有る

タイトルだけ読んでリツイートするバカツイッター民や捏造まとめ記事に騙された人たちが誤情報を拡散させる

2012-06-04 15:21:29 Posted by: この [Of.qm1bo]

はちまとかJinとかが無くなっても誰も困らないよ
とっとと潰れてくれ

2012-06-04 15:21:57 Posted by: [A/KiXCjg]

他の4つと2ちゃんねるは無くなっても何ら困らないが
はちま無くなったら困るだろ

2012-06-04 16:15:15 Posted by: [n/38x/Ow]

2chがなくなったら、はちまが困るよw

2012-06-04 17:02:19 Posted by: [ba2QUrUk]

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物?
裁判で毎度出頭拒否してるひろゆきさんの事ですね

アクセス数稼ぐために偏向記事をまとめるのは別になんら問題はない。
それこそ嘘偽りの記事のみでアクセス数稼いでる虚構新聞が存在するくらい。

そもそも2chそのものが偏向の極みみたいなもんだし、だから嘘を嘘と見抜けない~という名言まで生まれた。

それにまとめサイトに偏向記事並べられても、直接2chの不利益になってるわけではない。

間接的に言えば2chの利用者がまとめサイトに流れるわけだから、多少は影響するだろう。だからと言って、著作権の無法地帯で総本山の2chが偉そうに著作物がどうのこうの言える立場なのだろうか。

まとめサイトなんかに時間を割く暇があるなら、2chの違法書き込みなんとかしろよと言いたい。

2012-06-04 17:48:22 Posted by: [OvC2ZjxE]

名指しされたサイトの是非についてとやかくいうつもりはないけど
今回のこれはいろいろ問題を含んでるだろ
とはいえ、管理者がいうんならしょうがないという結論に至るのもまた事実なんだな、これが

2012-06-04 18:13:45 Posted by: [74ETH4h2]

↑何の根拠もなく「なんら問題ない」で片付けて、訳わからん理屈や例えを並べ立ててんじゃねぇよw
しょうもない事で警察にパクられて、「他の奴もやってんだろ、俺じゃなくて他の奴捕まえろよ!」っていってる奴と同じレベルw

2012-06-04 18:17:31 Posted by: [LzJIYIPA]

某雑誌の生活保護記事をねつ造してデマ振りまいたのが多分トドメ

2012-06-04 18:30:17 Posted by: [yrNDglWM]

OvC2ZjxE
長々と自己紹介してるようなもんだね

2012-06-04 18:56:20 Posted by: [UyaDmzaQ]

もう既にネット中に養殖された2ch脳は拡散してしまったけどな

2012-06-04 18:58:10 Posted by: [hY3Hqblg]

2chは使い辛い見辛いだからまとめサイトは助かるんだよな
ただ今回の件で1番最初に浮かんだ言葉が「お前が言うなよ」ってつっこみだった

2012-06-04 20:05:27 Posted by: [jlVaYsFs]

騙される方が悪いのに
逆切れしてる馬鹿共は何なのw
.
そもそも噂なんて6割方は嘘なのに
その噂を流したから何なんだ?
様々な情報欲しさに自らブログ見てるのに
自分のリテラシーの低さを棚に上げて
ブログ叩いてんじゃねぇよ って感じだわ

2012-06-04 20:07:17 Posted by: [RQ0wLzPY]

>そもそも噂なんて6割方は嘘なのに
中途半端だなぁ…。

2012-06-04 21:54:26 Posted by: [ba2QUrUk]

誤情報うんぬんで2chが批判されたら「嘘を嘘と~」と言っておきながら、
他に対してはそれを理由に規制するってのは通らないだろ・・・

独占企業の傲慢のようだ。

2012-06-04 22:30:02 Posted by: [lLwzSeRQ]

ていうかひろゆきが意思決定してるみたいな書き方してる所多いけど
もう2chに関わってないんじゃなかったっけ?

まぁでも見せしめにはいいんでないか?
こんな感じで新聞やらテレビやら週刊誌もお灸をすえられたらいいのにね。

2012-06-05 1:11:54 Posted by: [.1EVlb3Y]

こいつらに客取られてたアクセス微妙なアフィブログは大歓喜だなw

2012-06-05 8:22:40 Posted by: [4D71M6zs]

RQ0wLzPY
その理屈がこの世のどこで通用するのか
聞いてみたいわぁw

2012-06-05 10:35:18 Posted by: [DSPb9Mm6]

アフィカス信者ってどこにでもいるのな…

2012-06-05 11:51:00 Posted by: [VNZ3X2Yg]

まぁプロレスだったね
サイト名でなく、御丁寧にurlが張ってある時点で気付くべきだった
所謂炎上マーケティングの類でしょう
どう見てもまとめブログの足並みが揃いすぎ
ここまでサイトのurlが大量にツイートされたら、アクセス数はかなり稼げただろう
やり方は巧いけどもうちょっと捻りが必要だったかも
結局また嘘を嘘と見抜けない人達が踊らされたわけだ

2012-06-05 12:01:51 Posted by: [ajEZaHOA]

2chのレスを恣意的に抽出してスレの流れとは真逆の結論に誘導してるようなサイトを
「情報源」とか言ってる人がいる事に驚きですね。
あと、警察に捕まった人が「あいつもやってんだろ、向こうも捕まえろよ」
と言った所で嘲笑の対象にされるだけですね

2012-06-05 19:24:52 Posted by: [1qJVQOmQ]

それを言うなら、泥棒が泥棒に向かって「盗みはいけないよ」って言ってるようなもんだろコレは。

2012-06-05 20:03:07 Posted by: [5alCgCLM]

アフィブログってクソみたいに重いから見る気起きんわ

2012-06-06 17:30:33 Posted by: [YUd4PAHw]

ヤフーニュースコメント欄の問題コテハン隔離施設だろやらおんとかは

2012-06-16 14:28:33 Posted by: テレビを監視する会 [c63fvnus]

☆テレビでも紹介された信頼&安心の買取サイト☆ビックリマンなどのシール類、ガン消し、キン消し、カードダス、プロ野球カード、怪獣ソフビ、超合金等超高額買取致します!! 「"買取コレクター"で検索!」

2012-09-01 19:19:54 Posted by: 買取コレクター [nlvDqV/s]

☆テレビでも紹介された信頼&安心の買取サイト☆ビックリマンなどのシール類、ガン消し、キン消し、カードダス、プロ野球カード、怪獣ソフビ、超合金等超高額買取致します! 「買取コレクターで検索!」

2012-09-18 9:43:06 Posted by: 買取コレクター [NDYPqLjE]

☆テレビでも紹介された信頼&安心の買取サイト☆ビックリマンなどのシール類、ガン消し、キン消し、カードダス、プロ野球カード、怪獣ソフビ、超合金等超高額買取致します! 「買取コレクターで検索!」

2012-10-03 10:09:15 Posted by: 買取コレクター [WXUfqRKU]

I do love the way you have presented this difficulty and it really does offer me a lot of fodder for consideration. On the other hand, because of what I have seen, I simply trust as other feed-back pack on that men and women continue to be on point and not embark on a soap box associated with the news du jour. Yet, thank you for this outstanding point and while I can not concur with the idea in totality, I value your point of view. バーバリーブラックレーベル http://www.fetang.com/

2013-08-06 2:04:00 Posted by: バーバリーブラックレーベル [q.snf1TE]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
Amazon.co.jp: 聖剣伝説コレクション: ゲーム
聖剣伝説コレクション
聖剣1+2+3の移植!
6月1日発売



第1話無料


Amazon.co.jp: ゲーム ミュージック : Piano Collections FINAL FANTASY XV - ミュージック
Piano Collections FINAL FANTASY XV


ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK) | スタジオベントスタッフ |本 | 通販 | Amazon
FF15 アルティマニア -シナリオ編-
バトル編
12月28日同時発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付: ゲーム
新型PlayStation 4 FF15同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
予約開始!11月29日発売


Amazon.co.jp: キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ: ゲーム
PS4「キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ」
2017年1月12日発売


Amazon.co.jp: PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01): ゲーム
新型PlayStation 4 500GB 9/15発売
 薄型になって2万9,980円に値下げ!

新型PlayStation 4 Pro 11/10発売
 GPU性能が2倍以上に向上!


テイルズ オブ ベルセリア
PS4「テイルズ オブ ベルセリア」
8月18日発売




■商品を探す


過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ