他の情報

「取材記事は発表前に確認させてください」という広報担当者が「時代遅れ」では全くない理由

これはいい記事。管理人は大学生から社会人になって、「世の中にGoogleで検索できないことってこんなにもあるのか!!」と世界が広がる体験をします。一般消費者から見える世界は、世界のごく一部でしかないのです。だから、一般消費者の目線で世界のすべてをわかったように論じるのは危険だよというよい例。特にネットでモノ書きしてる方には多いに参考になるのではないでしょうか。

まず、このブログの筆者は「広報=消費者向けの販促記事掲載」としか捉えていない。非常に残念である。この筆者はブロガーを職としている。主にコンシュマー向けの「商品」「サービス」を自分のブログ等で販促目的で取り上げて欲しいと、企業側(広報担当など)からお願いされる立場にあるのだろうか。その「お願い」されることが企業の「広報」の全てだと、仮に思っているとしたら大間違いだ。

続きはソース元記事へ

関連記事

  1. 他の情報

    首都を水害から守る巨大地下施設「首都圏外郭放水路」がGoogleストリートビューで公開!かっこよすぎ…

    大雨が降った時に川が氾濫しないように一時的に水を貯めておける巨大な地…

  2. 他の情報

    今年もやってきた!エイプリルフールのサイトまとめ

    毎年恒例でインターネット中が大騒ぎになるエイプリルフール。今年も大量の…

  3. 他の情報

    小室淑恵「人口構造から見るゲー­ムチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ

    「女性の活躍を!」みたいなことを政府が言い出して随分経ちますが、それ…

  4. 他の情報

    衆議院議員全員の会議での発言回数や文字数をまとめたデータベースが公開!

    東京大学先端科学技術研究センターの菅原准教授が作成したデータベース「…

  5. 他の情報

    恐怖の「モッツァレラチーズゲーム」が2万RT。 今年の忘年会が地獄になるのか…

    Twitterで「モッツァレラチーズ」ゲームという恐怖のゲームが話題…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 2月 20日

    イケダハヤトがアホな事言って、それに対する記事か




    0



    0
    • 匿名
    • 2014年 2月 21日

    >日本マクドナルド・マーケティングPR部長
    >ミクシィのエグゼクティブ・プロデューサー

    この人の実績は惨憺たるものってことだけど




    0



    0

最新ニュース

  1. メビウスFF
  2. ニューイングランド音楽院
  3. BRA BRA FF7
  4. FF15のAI技術

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
  2. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  4. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  5. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
PAGE TOP